NO.142857のブログ

トムソン先生が②

5月28日

■ちょっと遠いところにある、いつもの修理屋に行きました。2,3週前に買ったシートポストを取り付けるためです。

■これまで使ってきたのが規定のサイズよりも若干細く、今回買ったのは逆に若干太かったようです。どういうことかというと、これまでのが細くてズリ落ちてしまうことから、フレームにがっつり固定してたんですね。そのためシートポストが入るフレーム本体の入り口がその圧力で内寄りになって狭くなっていたらしい。工具で広げて入れてもらいました。

私の自転車ではないですが、こんなふうにシートポストが曲がってます

■これまでのはヴィンテージもので、形状美以外に取り柄がない代物でしたが、今度のは軽い上、振動吸収性も驚くほど上がって、自転車がまた楽しくなりました。

■競馬は今日は欅Sだけ。当たった。勝った馬は1.6倍の馬。普通なら激安馬券だけど、今の私は安い馬券なら高く買うんで激安だろうが関係ない。回収率よりも儲けた金額です。

■ダービーは次の三つの組み合わせしかない。皐月賞上位馬での決着、皐月賞上位と下位での決着、そして皐月賞上位と別路線組での決着です。なので、皐月賞上位から2頭、下位から1頭、別路線組1頭の4頭を買い、以上の3通りの馬券といつもの単勝を買う。単勝はぎりぎりまで考えます。

■いまんとこイクイノックス(皐月②)ダノンベルーガ(皐月④)プラダリア(青葉賞①)マテンロウレオ(皐月⑫)。皐月賞上位馬に勝つには枠順と距離のアドヴァンテージしかない。距離実績がある3枠プラダリアと距離が延びてよさそうな2枠マテンロウレオに期待してます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る