NO.142857のブログ

生活費のため・・・

5月26日

■地下鉄駅員が拾得物として届けられた残高3500円のICカードを着服したらしい。

■500円亭主という言葉がありますけど、もしこの駅員がその500円亭主なら、彼の目にはこの拾得物が1週間ぶんのランチ代として実に魅力的に映ったのかもしれない。3500円も4630万円もそれが大金かどうかは人それぞれです。

■ダービーの枠番が発表されました。まるでいじったように、人気になりそうな馬がみんな外枠に入りましたね・・・。先行力のある有力馬が内枠に入るのを期待してたんですが。

■やはり単勝を買いますが、この枠順なら今回は単穴も狙ってみたいです。

■青葉賞馬プラダリアはどう見てもここでもいい馬で、東京芝2400Mでの実績も心強い。出来もよさそう。マテンロウレオの全5戦は阪神①中山⑥中京①中山⑩中山⑬着。長くいい脚が使えるタイプ。内枠の利を活かした競馬をしてほしいです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る