見出し画像

NO.142857のブログ

アスパラ競馬予想 共同通信杯

2月16日

共同通信杯の予想です。この天気なんで、積極的に変なの狙いに行った方がいいと思います。

芝16以上で先行して勝った馬を中心に買いたい。重賞で先行して連対した馬がいればもっといいです。となると、マイラプソディはほぼ確実。でも、外枠とこの天候でなんかあるかもと期待。

◎ビターエンダー

とてもいい馬です。馬体も大きくなっていい雰囲気。内枠にも入ったし、この先人気が出る前に勝っておきたい馬です。ジョッキーも津村からミナリクに乗り替わったのもまあまあプラス。あとは道悪がどっちに転ぶかですねー

△エン

地方ダート戦を圧勝で2連勝中。かなり厳しいとは思いますが、穴を空けるなら逃げ馬と言っていい傾向があるし、さらに1枠はコース絶好枠。厩舎は芝の方がいいはずだと自信を持って望む。

ワイド
◎△→◎△⑥⑦




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る