ゆるっとタクシードライバーの日記

タクシードライバー8年目のヘッポコ乗務日記です。

聖なる1日は戦い。

2022-12-26 20:59:00 | 日記
12/25(日)・23年1月度2乗務目・34回・323km・税抜¥87210

朝は普通に出庫して、ナント勢いよく羽田待機してしまった。が、コレがツキとなってしまった💦
待機する事1時間半。
なんと自動ドアが開かない😵
この1組だけ乗せて梅屋敷からの再び空港までの往復案件¥8000🛩
ドアサービスで対応し、営業所へ戻る😱
↑コレが半ドア状態だったら完全に自動で閉まるのが閉まらない😢
所長も出てくる羽目となって、やはり整備どころかメーカー送りじゃないかとの事。
しかもこの日は日曜。車庫に整備士もいない

結局、代わりの車を用意して頂きました
↑会社や色は違いますが、このタイプの旧いセダンを
でも出庫登録した時に驚いたのがオドメーター(累計距離のメーター)
従来型ながらも89000kmしか走ってない新車(タクシー業界では10万km以下は新車と言ってます)を用意してくれた🎉

先ずは都心方面へ向かおうとしたら、そこそこ4〜5km空車で走ったらカップルが挙手🙋‍♀️🙋‍♂️
流しで羽田空港へメーター通りで戻りました💨
空港着いたのも束の間。アプリが鳴動して東京ドーム⚾️
文京区の定額の案件で空港中央→西神田をイキナリ高速で¥8600也。

この3本で既に¥15000は捲ってました🤣

東京ドームを後にして飯田橋駅の近くから若いお兄さんが🙋‍♂️
◯◯のピザ屋まで!!
しかも制服、名札を見たら地下鉄の駅員ではありませんか👀
元々鉄ちゃんだったアタイの胸が騒ぎ、この後の話術に至り、¥1500程ですが往復案件に✌️
↑大量のピザを買い込んで(駅員同士の夕食なんだろうなぁと推測)、更にアタイにはオマケのジュースを頂きました🍕

この後は苦手な新宿、歌舞伎町方面へ流され、明治通りを池袋方面へ北上したらアプリが⚡️
池袋のびっくりガード付近→秋葉原が出ました✌️
ただ、昨日はクリスマス。銀座、新宿、渋谷、恵比寿あたりを走ってたら確実にアプリは鳴りまくる😅
オフにして、流し1本勝負で走りました🎄

しかも歌舞伎町で迎車地点が淀橋市場あたりの案件とか相当、空車が足らなかった様子。

秋葉原からもそのまま上手く繋がり、岩本町からアプリで外国人客が新宿の大ガード、しかも高速で神田橋→新宿と大盤振る舞いな1本が出ました🤗

新宿でもまたアプリで歌舞伎町に流されて、流しに流され、結局は皇居側、東京駅付近へ💦

この後も順当にアプリで丸の内のホテル→虎ノ門のホテルへ🏨
虎ノ門のホテルからボーイさんが、お客さん乗せて良いですか❓と言われお乗せしたのが代官山👍
六本木通りへ出たら、アークヒルズ付近から全く動かない😵
お客さんは18時には代官山へ着きたいとの事。
高速OKと予め言われてたので飯倉→天現寺を高速使って予定通りの時刻には到着✌️

代官山も渋谷、恵比寿にとても近いのでアプリが鳴り止まぬ状態に💦
トイレ休憩したいと思い、恵比寿へ向かう。
休憩したのちに、ガーデンプレイスの前から若い女の子が手を振ってきた👋
乗って良いですか?
と言われたので、勿論お乗せした。渋谷の109へ行きたいとの事😵
話を聞いたら首都圏近郊在住のJK2人組👀
恋バナとか余計にしてくるので、おマセな行動に走るんだなぁと💦

案の定、明治通りで北上したが大渋滞だったので、ヒカリエの向かい側の乗場で良いとの事でそこで降車🎄
渋谷からも上手く繋がり新宿伊勢丹→曙橋と繋がったので、ここで一旦、給油&夕食の小休憩⛽️

休憩が終わり、東京ドームから迎車案件⚡️
ドームでジャ◯ーズ系のアイドル(ベテランのデュオでしたが)のコンサートの終演客でゴッタ返し💦
東京駅の丸の内口まででしたが、ナント男性客♂
ジャ◯ーズの客層って男いるのに驚いた瞬間でした💦
でもあのグループ、普段手掛けないような大物ミュージシャンの作詞曲するから、かなりの楽曲派だよなぁ🤣

丸の内も大行列で(丸の内もイルミネーションやってる)、順当に銀座へ出て此方でもアプリで汐留、浅草橋、また戻って岩本町と、ココで割増タイムへ突入💡
この時点で税抜¥60000は超えており再び45分ほど小休止📻

23時に仕事再開し、何故か靖国通りを両国方面へ東進してたが、東神田付近で挙手🙋‍♀️🙋‍♀️
六本木のミッドタウン、しかも外国人客でした🏨
割増で¥4100也💸
この時点で23時半近くであり流石に日曜と言う事もあり、だいぶ閑散とし始めてた💦

六本木、赤坂、流しても全く手が上がらないと思い駒沢通りを恵比寿方面へ西進してる途中。渋谷橋の手前で🙋‍♀️
練馬良いですか❓
ルートも何も考えずに即、渋谷橋を右折して明治通りをひたすら北上、目白通りを西進したら出ました↓
↑どうやらこないだの金曜はあまりにも混み過ぎて¥9000超えたそうで。

降ろした直後にまたアプリが鳴りなんと
3.8km先、小竹向原駅の近く😲
あろう事か、環7の新桜台の近くでキャンセル喰らう💢

日曜のテッペンも超え時間は月曜AM0:30。もうひっそりするだろうと思い池袋方面へ走らせた💦
池袋駅北口の辺りで手があがり🙋‍♂️
西川口駅良いですか〜❓
↑全行程一般道でしたが、このお客さん、何と美容用品の入った紙袋を床に置きっぱなしで忘れてしまったのです
途中でコンビニで小休止して、気付いてたし、営業所に戻った際に当直に忘れ物あったデショって言われましたので、川口の‼️って言って処理してもらいました。袋の大きさに当直は大変、驚いてましたが…

再び一般道で都内に戻り、何故か十条駅のロータリーへ向かった。
いないだろうと言う前提で見たのだが、お客さんが乗場に立ってるじゃないですか‼️
場所を伺ったら成増駅。¥5000チョイ出ました💡
↑実は実車で初めて来た駅でしたり💦
空港定額案件では来たけど、こんなじっくりは見れず💡

成増で休憩後に乗せた1本と、予約案件をこなし、クリスマスと言う長い戦いの様な1日が終わった。
従来のセダン型は売上にならないと、諸先輩に言われたけど、いざ蓋開けてみたらそんな様子でもなかった事は勉強になりました✏️

よし、今年も残すところあと2出番。セダンの可能性は大だけど、そこは頑張って乗り切ります…