ゆるっとタクシードライバーの日記

9年目に突入したタクシードライバーなのに、ヘッポコ乗務日記です。

自分の原点なのか、単なる過去の振り返りなのか。

2022-12-08 07:21:00 | 日記
12/7(水)・22年12月度7乗務目・控除込430km(‼️)・33回・税抜¥100000‼️


お客さんの流れが師走モードだねって実車中に言われるものの、実際はここ数年の例のアレで2割が離職してると言われる業界に就いてるタチです💦


にしても水曜の割に忙しかった気が…
話は逸れるがW杯はベスト8入りならなかったものの、FIFAランク9位って事自体、凄いと思います🥺


出庫して朝3本目。幹線道路を走ってて足腰の悪そうなお婆様がいきなり挙手🙋‍♀️
空車だったので、少し過ぎたものの見事なフルブレーキで止め、乗車。
乗せたら恵比寿、3000円ピタリでした💸
お客さんは乗車した場所の近くは裏道指定だったが、アトは幹線道路で良いとの事。
でも、値上げ前の様に進行したい…とのアタイの思いやりが発動💡
全行程の9割程を8m道路ではない道で進行しました💦


この恵比寿に行ってからは世田谷、渋谷、新宿界隈を実車で行ったり来たりで、14時前に迎車で渋谷のPARCOの前に⚡️
ナント外国人のお客さんで羽田の国際線へ✈️
迎車かつ予約案件でしたので、定額で行きました💦
メーター通りと¥900差😵


その後は羽田で待機。ホントはやってはならないんだが、休憩を兼ねて待機💤
第一ターミナルから1時間半待ちで芝浦でした(¥5000程)。中吉と思うも、休憩と割り切った方が良かろうと思った瞬間でした💦


その後は芝浦から迎車で西新橋へ行き、お堀の方へ頭を向けてたら厚生労働省の前で挙手🙋‍♀️
三茶。霞(が関)から(高速)乗って💨
時は17時。確実に渋滞してるのもお客さんも重々、承知してたのか混んでたら渋谷で降りて246号で西進しても良いとの事で、まさしくそのルートで進行してしまった😅


その後は20時近くまで概ね1000〜2000円台のを細々とこなし20時には食事&給油&休憩を1時間ほど💡
この時点で税抜¥50000程💴


給油してから21時頃に山手通りの天王洲アイル付近で初老の男性が挙手🙋
目的地を聞くと私が物心が付いて小学校の途中まで住んでた首都圏近郊の某所だった😆
↑道も知ってたので完全に割増前に到着🌙
お客さんが降車してから22時に突入したのであった💦
童心に帰ったのだろうか、元の道じゃ狭いし、個人的にはと思ったので次に近いインターまで裏道を使い、そこから高速で都内へ💨
余談ですが、父親から聞いたが銀座からこの場所まで割増だとウン十年前でも¥23000は掛かったとの事💡
デフレ続きだったのもあり、あまり額が変わらないのはほぼほぼ値上げしてなかった裏返しなのだろう。


23時過ぎには都内へ戻って某大通りから環7に差し掛かろうとしたトコで挙手🙋‍♂️
軽く泥酔客で、ナビ入れてとの事💡
住所を入れると…
杉並区和田…
↑そのまま環7で行き、ほぼ環7沿いで降車。
この場所も小さい頃、母親に何度か連れてってもらった事ある記憶が👀
もちろん、その¥19010出た場所辺りからです🤣
その当時の親の年齢とっくのとうに超えてるアタイがいる事に、今なって気付かされる🥺


この時点でテッペンに突入して税込¥70000程💦
ホントに相性が悪いのか繁華街へ入っても¥2000程ばかりのところ、2:45頃に勝どき橋を勝どき側に渡り切ったところで🙋‍♂️
北習志野駅まで。晴海から千鳥町を高速で。
↑またもや万収(¥10000超のお客さん)に当たりました🎯



この後は〆の予約案件をこなし終了。
奇しくも勝どきの近くだったのに、むしろ休憩すれば良かったと思ったトコ😱
まぁ、平均単価が¥3000超なのには感謝します😇




最新の画像もっと見る

コメントを投稿