ゆるっとタクシードライバーの日記

タクシードライバー8年目のヘッポコ乗務日記です。

帰ってきました。

2023-05-19 19:29:00 | 日記
5/18(木)・2023年5月度9乗務目・43回・控除込349km・税抜¥107400


昨日なってようやく半月ぶりに担当の車に乗る事ができました✌️
戻ってきて後ろのダンパーを交換したとは言え、乗ってくるとだんだんフニャフニャとヘタって来る😱
この車の致命傷と言われてるのかも知れません。


ナンダカンダ言って朝2本目からナント地元からイキナリ
↑高速代と合わせ万収・新宿駅が出ました👏


出庫して僅か1時間でもう1万円も突破してしまった👀


やはり担当は人気車🚕
勢いは全時間帯で続いてしまいました(とは言え、3000円台が連発しただけですが)


続いては11時半に靖国通り沿いの新宿2丁目近くのホテルからアプリで迎車→インバウンド客の東京タワーでした🗼
¥3100也💸


換算的に1時間半で1万円は積み上げてる感じで、昼の12時半には税抜¥20000程でしょうか💸
しかも外は30℃超えだから乗ってくる乗ってくる…


お次は14時半に汐留の高級ホテルから迎車→こちらもインバウンド客が新宿御苑まで¥3200程。いや早いぞ、このペース😳


そして16時過ぎにも恵比寿から虎ノ門¥3000也、からの少し休憩しようと思った日も結構傾いてきた17時前に御成門にある大学病院でディスパッチャーが手招き
並んで待ってた老夫婦を乗せたら、江東区の…木場の○ーカドーの近くまで❗️
この大学病院の乗り場からそこそこ良い距離が出ると聞いてたが、やはり間違いではなかった。¥3100也🏥
木場まで¥3000超えるありがたき事💸


その後も佃→岩本町→春日からの神保町→曙橋と続いたところで、17時半前の牛込柳町駅近くから外国人女性が挙手🙋‍♀️
汐留の高級ホテル(先述した新宿御苑が出たホテル)まで送り¥3500也🏨


ここで休憩も兼ねて、車庫から連絡が入ってたので一旦、車庫へ。まぁ忙しそうな18時台を避けたかったんですけどね☎️


19時前には仕事を再開し、地元ローカルをそつなくこなしてたら、食事休憩前の1本が地元のローカルで経由あり、区内完結で¥3200とナカナカの太い1本が付いて、そのまま食事休憩&ガスを入れに行った⛽️


21時台、割増直前は品川界隈を流しており、その割増前の最後のお客さんが品川警察の前から挙手🙋‍♂️
豊洲市場まで¥3000でした💸
22時の時点で税抜¥60000程。このペースが割増後も続いた🌛


割増後の1発目のお客さんは22時に有明ガーデンからアプリで、デスチャ(Destiny childsの略)やSPEED風の身なりをした、女性3人組が乗車。浜松町のホテルまで¥3000也💸
有明ガーデンではライブがあったそうで、恐る恐るお客さんに尋ねたら、アタイも知ってたミュージシャンの来日公演だったそうで🎵

あ!この方❗️
しかも後述する東京ドームに足を運んだ時の客層のギャップの差よ。
乗ってきた女性客は、沖縄から来てこのミュージシャンを見たそうな。
でもデスチャやSPEED風のファッションって、如何にもアタイが若い頃のガールズポップで流行った衣装な様な。

↑コレはガールズポップと言ったらワタクシの世代的にどストライクでしたよ😭


そして割増後も順調に積み上げて来て、浜松町で降ろした後も↓
芝公園→四ツ谷3丁目¥3100
四ツ谷3丁目→池袋駅東口¥3200
と、22時台は更にもう1本乗せてますので、トータルで¥10000程捲ってました🙌


そして、23時になって水道橋で待機する事に🥱
でも、昨夜はナイターではなくて、タオルや団扇を持ってるお客さんがゾロゾロ…
乃木坂のあるメンバーの卒業コンサートがあった様子です。


20分ほど待機して乗せて、おじさま3人組が乗られ池袋のびっくりガード近くのホテルまで¥3500也。
此方もナイターの日ハムの結果が知りたいと話してた北海道からのお客さんでした💡
お酒を飲まれてた様子なので絡み話をされまして、この10年のアイドル戦国時代なお話を延々されました…

↑アタイはココ10年のアイドルと言ったら、やっぱりこのグループに辿り着いちゃうんですがね
衣装も2010年代以降と言うより、90年代後半〜2000年代初頭って感じですが、このグループしか見なかったようなモンですからねぇ💦
プラス人数も、この位がチョウドイイ…


さてさて仕事の本題に戻りますが、池袋で降ろした数分後、劇場通りから反れ北口へ向かってすぐのトコで挙手🙋‍♂️
東北道の浦和(さいたま市緑区)が出ました✌️
ただ、このお客さんは東池袋から美女木から外環川口西と言ってこられたものの、ナビに住所を入れてルートを説明したら、そのルートですと5分時間が増えて5km迂回なりますよ❗️と説明したところ、降車時にはお客さんが道詳しいですねーとニッコリ😄
しかし浦和から高速降りて、ワンツーツー(国道122号の愛称)から外れて4km程、明らかに田園地帯かつ信号なかったのでスイスイ。それもありましたでしょうか。
オマケに池袋から30分ちょっとで着きました


そして再び浦和から都内へ戻った時には1時。アト¥3000やれば税込¥100000なるのを分かってたので、そのホントの¥3000が上野から挙手で亀戸が出て流しはほぼほぼ終わらす


休憩もトータルで3時間ほどして、予約案件をこなしたら税抜¥100000超えで終わらす事が出来ました👏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿