ゆるっとタクシードライバーの日記

9年目に突入したタクシードライバーなのに、ヘッポコ乗務日記です。

8月が本格的にスタート。

2023-08-03 17:02:00 | 日記
8/2(水)・8月度5乗務目・控除込365km・35回・税抜¥97100


やっと8月に入りましたねー。
と言う事で昨日朝イチのお客さんがホテルのフロントのオバちゃんらしき人が、挙手🙋‍♀️
乗って来たのは日本語ダメ、英語ダメの○国人の家族連れ。
目的地までもしっかり運んだが、¥2700の距離で相変わらず万札払い。
こんな時は防犯対策でお断りしてますって翻訳アプリ越しで言ってもムダとは言え、¥5000札で支払って来たからヨシとするか。
でも本音は、朝イチで釣り銭が用意できてないと言いたいところなんですよね(本来は自身で用意できてないのが、マニュアル通りなんですよ)❗️


そして某所へ待機したら、高速で有明フェリーターミナルへ💨
コチラは¥5000ほど出ましたが、運転手さん、その界隈詳しいですねとお褒めの言葉を👏
事実、ベイエリアは明るいし(元々、豊洲をメインでやってた頃も事もあり明るい)そのエリアまで行って頂けるだけで有難いので✌️


そして有明に到着後、有明ガーデンが待機ゼロ❗️
待つ事数分で実車。目的地は一ツ橋¥4000👀
小綺麗なお爺様でした🤩
一ツ橋到着後にはまだ正午が過ぎたところ。


13時には三越の優良乗り場に待機しようとしたら即乗せ❗️
お客さんは高齢な親と、その娘さん。目的地は白金台❗️だったものの、介助した娘さんがそのまま乗られ、芝浦まで。
↑経由で見事に出ました💰


高単価案件はこの芝浦が出るまではひとまずお預け。


16時にはまたもや営業所に戻る羽目に。
でも、営業所から7km先の都心で降ろせたので無駄なく営業できた。


営業所を出発して、近くの駅から¥2600を出し、その場所から即アプリが鳴り中目黒まで⚡️
コレが当たり¥3200ナリ💸


夕方もそこそこ回転が良く、19時の日没の頃にはアプリで帝国劇場→天王洲が海岸通り指定の¥3100が出て19時を回ってて休憩に🍱


そして、ガス入れて休憩が明けてすぐ。ガススタンドのそばの信号から新橋¥3200が出る。
この時点で税込¥58000程。


そして、21:40頃。八丁堀駅の近くで初老の男性が挙手🙋
京葉道路の幕張まで💨
↑割増またぎでの唯一の万収となりました✌️
箱崎→幕張をヒュッと高速で


この時点で税込¥70000程。
ただ、割増後はとてもペースが鈍い😱
諦めようとしたAM2時。人形町の狭い路地から挙手🙋
幡ヶ谷まで‼️高速の方が速いでしょ‼️(もう、言うまでもなく有難いですよ😍)
↑〆の一発がまさかの高速でありがとうございました
箱崎→新宿をヒュッと高速乗りました。





8月も始まって内勤が大幅に変わって、そんな言い訳はやめよう…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿