マーヴルX神話! MARVEL CLOTH MYTH!

アメトイ、特撮ものフィギュアを遊びながらブログするブログ

サンダーグリッドマン

2013-02-04 20:54:50 | ULTRA-ACT


ULTRA-ACT THUNDER GRIDMAN

サンダーグリッドマン


 


かなり期待してたサンダーグリッドマン! その実態やいかに…

 合体よ! グリッドマン!!

 

ガッキン!

 

シューン!



キュピーッン



「合体超神 サンダーグリッドマン!!」



ガッシャーン

てな感じです まともに立たせるのも辛いです 
こっからは付属の展示用素体を使った画像です

 


展示用素体 
肩の付け根がボールジョイント 肘は一軸90°まで 肩は球体仕様
腕以外は無可動くんです



展示用素体は若干内股



展示用頭部(?) 頭側に上下用の可動体側はボールジョイント 
よく動きますが実際のスーツは首が動かんかった気が



合体用頭部 角が動きます そんだけ



肩は背中のバックパックからアームで繋がってます



こちらは肩に直接装着する用の肩カバー ぽろっぽろとれるのでアーム一択でいいと思います



腕回りはまぁまぁな可動域です

 

魂STAGE用のジョイント 素体くんは足が無可動ですがしっかり立ってくれるので使わないッス



なんちゃってゴッドタンク 



平手と持ち手が両手分付属 この使いかたで正解……だと思うよ! 



サンダーグリッドビームのタメエフェクト ちゃちい 
せめてグリッドマンのグリッドビーム付けれるようなパーツが欲しかった



必殺技(技名わかりません)ドリルアタック! 接続用のピンが細い細い
 


評価【★★☆☆☆

酷い に尽きまする 
合体させないと下半身動かないのに合体したら立つことすらムズイ 
足はカタカタするし肩はポロリ 

合体を再現なのか合体シーンを再現したいのか中途半端な感じ

あとウチのは手首リボ球にしてますがこの状態では腕パーツは合体できません

展示素体で合体完了時の棒立ちさせるのが一番マシです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿