マーヴルX神話! MARVEL CLOTH MYTH!

アメトイ、特撮ものフィギュアを遊びながらブログするブログ

ロケットラクーン グルート

2016-02-14 21:25:40 | ML 2015


マーベルレジェンド

 ロケットラクーン グルート








サイズに差があり過ぎますがどちらも元々ビルド枠



ロケット

上半身はまぁまぁ動きますが下半身は尻尾以外無可動です




コールの息子のデストロイヤーガン の リペですね

重くて腕がヘタってきそうなので持たせない方がいいです

 


銀河銃 何かの流用でしょうか ワカラナイッス



ビルドと

スターロードと同じく色がちょっと緑がかった青になってます




一番の違いはビルド版の顎の開閉ですね

これがあるから5パック版のがショボイのかと言われると どっちもどっちです

5パック版は付属品ありますから




映画にも登場した植木鉢グルート

マーベルユニバースの流用っぽい

あとロケットの吹き替えは堀内賢雄さんがよかったなぁ…




グルート

「私はグルート…」って翻訳あってるのか?

「俺、グルート」の方がそれっぽいと思うんですよ あたしゃ




新規の頭部 テッカテカでチョコのお菓子っぽい



腕回りの可動は標準



腹部は回りますが開封時ギッチギチでまともに動かせなったです

ハンドクリームなりグリスなり必須です



前屈後屈



足首の接地性は良いですが体のバランスは取らせにくいです 



太ももは斜め挿し関節 膝は一軸タイプです

膝が二重関節だったらすぐヘタりそうなのでこのタイプでよかったかも












「俺たちグルート!」

 !?

※特に何もありませんがサノスさんはお亡くなりになりました インフィニティウォーまでお待ちください



ノムと鉄男を混ぜてガーディアンズ わッちゃわちゃですわ



評価【★★★★★】

ロケットは付属品が増えたのでビルド版より救済されてる感があります

グルートはできればユニフォーム版がよかったですがまぁ無理でしょう

5パックはどのキャラも違いがあって良いものになってると思うんですが値段がね

まだ売ってますがガーディアンズ2まで待ってみるのもあアリでしょうか





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿