goo blog サービス終了のお知らせ 

同性のクラスメイトに恋したら毎日が尊くなった話

女の子に恋した女の子の尊い毎日

女の子の私が女の子に恋するまでのお話①

2021-10-18 20:58:00 | 日記

前回書いていて、そういえば意中の人を好きだと自覚するまでの話を書いたことがないなぁ…と気づきました。

そこで今回は意中の人を想う様になった話をします!

大学に入って出会った意中の人。学籍番号が連番でよく隣の席になることはあるものの、ほとんど話すことはありませんでした。大人しくみんなの輪に入るのが苦手な私とは対照的に、いつもみんなの話題の中心になる明るくて素敵な人、私と何ひとつ接点のなさそうな人。
2年生の後期に本格的な実習が始まると、いくつかの実習のグループで一緒になり話す機会ができるようになりました。
ある時みんなで理想の恋について話していた時。私は一歩引いてみんなの会話をにこにこ聞いていました。すると意中の人がぼそっと一言呟きました。




「どうせ別れるなら付き合わないし結婚もしない」



その声が、言葉が、重く深く私の心に残りました。
私も同じような考え方で、恋愛を悲観的に見ている人間です。まさかこんな明るい人からこんなに重く深くこの言葉が出てくるとは思わず、ぐっと親近感を感じてしまいました。

この人はどんなことを考えて生きているのだろう、彼女について知りたいな、話を聞いてみたいな__

この恋の種はそんな彼女自身への好奇心にありました…

(次回に続きます☺︎)