にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

古ジャンプの新しい使い道

2008年02月28日 21時57分50秒 | 自転車
ジャンプを買いすぎてココ最近ジャンプが、かさばるようになったので新たな使い道を考えました。
っていうかジャンプって往生際悪いですよね。読み始めたばっかりの時は全然スペース取らないのに段々読んで
捨てずにいるといつの間にか本棚が満杯になっているんですもん…。本当に困りますね。
しかも捨てようとしても捨てられないから困る。


…ということで話が反れましたが書いていきたいと思います。


えーと考えた使い道は…前輪用の台です。(ちなみに前輪用の台はこれです)

っていうか前輪用の台なんて高くて買ってられませんしね。そんなの金のムダです。
…というのは嘘で実はお金が無いだけなんですっ!3000円でも高くて変えませんっ!><;





何もおかない状態。やっぱり「下り坂ポジション」になってしまってます…。
これじゃあ変な癖付いて自転車に乗るの大変になってしまいますがな(´・ω・`)
っていうか写真で見るとサドルが前上がりになってます。通りで30分乗ってもチ○ポ(or尿道)が痺れる訳だ…。
っていうかケツが痛くてサドルを前下がりにするのは良く聞く話ですけど前上がりは珍しいですね(笑)



参考にバックビュー。やっぱり前輪が下がっているのが分かります。



というわけでジャンプを置いてみる。



おぉ!前輪と地面が平行に近くなりましたね。
効果の程は…正直分かりません(苦笑)
確かに乗りやすくなった、と言われれば確かに乗りやすくなったような気がしますけどアホみたいに違いません。
でもまぁコレでフォームが直った、と精神的な面では最強かもしれません(笑)



参考に1冊置いた状態でバックビュー。あまりバックビューでは変わってませんね



次は2冊置きにチャレンジ。




今度は前輪が浮いてしまいました(^^;
しかし逆から言えばこれでヒルクライムポジションも作れますからいいですね~。



参考に2冊おきでバックビュー。今度は結構違いが感じられますね


ということでどうでしたか?ローラー持ってて尚且つ前輪の台を持ってない方どうぞお試しください。
ちなみにコレはジャンプだけではなくサンデー、マガジン、チャンピオンでもできますよ(当たり前だ(^^;))



オマケ


前輪を置いたときのジャンプの図。見事にムヒョの片目が潰れています(苦笑)
ムヒョサーセンwwwwwwww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2008-02-29 18:06:30
いいアイデアですね!!

でもサドル前上がりだと乗りにくくないですか…?
返信する
... (shogo831@管理人)
2008-02-29 18:28:03
確かに言われてみれば乗りにくかったかもしれませんね。
でも「これがロードバイクかぁ~」って感じでガマンしてました(^^;
「思い込み」って怖いですね(爆)
返信する