にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

こんなのもあるんだ…。

2007年10月09日 18時24分45秒 | 自転車
今日何気も無く(学校早く終わったんで暇でした)楽天市場を見てたらこんなモノがありました。
その名もSCD3セルフセンタリングだそうです(笑) なんでもVブレーキ独特の「片効き」を自動で調節してくれるそうな。
ちなみに製造メーカーはテクトロ…。おいおい大丈夫かいな(^^; テクトロは怖いですからねー。
僕のR3もブレーキはテクトロなんですが、なんかキャリパー自体が(フレームではありません(^^;))たわむなんて日常茶飯事です…。

でもこの片効き調節を“自動”でやってくれるとなるとテクトロ製でも話は変わりますね。
標準のブレーキが安物というせいもあると思うんですけど案外すぐ調整は狂ってしまいますから。
しかも標準のブレーキはいつも片効きしてますし…。なんか片効きがちょっと取れないんですよね。
もしかしたらホイールのセンターが出てないだけかもしれませんが…orz

もしかしたらコレ買っちゃうかも...。

最新の画像もっと見る