にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

むぅ…。

2008年04月10日 23時18分11秒 | 自転車
昨日学校で身体測定がありまして身長がついに180cm台に突入しました(とはいっても180.0cmですけど(爆))
身長が178cmで止まったと思ったんですが思いの他180cmまでいってしまいました…。
っていうか去年の4月から4cmも伸びてましたよ。いつ止まるんだ俺の身長(^^; (間違っても185cm以上にはならないでくれよorz)

そこで今回は中古のフレームで1サイズくらい小さいようなので候補を考えてみたいと思います。
店長さんからも僕の身長一目見て「こりゃ小さいわ」と言われてくらいです。。。
やっぱりプロの人は見る目が違うんですね(何)


HARP A-1600
HARP C-2700
TNI 12kフルカーボン(約7万~9万円)
TNI MK-Ⅱ7005

…とまぁこんな感じでしょうかねぇ。いわゆる入門用フレームってヤツです。
価格も10万以内ですしまぁどれも安かろう悪かろう的なフレームではないのは評判を見る限り分かりました。
(某巨大掲示板ではTNIのフレームは「練習ならおk」とのことでした。

でもカーボンフレームだとちょっと価格が高くて来年のお年玉では買えないんですよねぇ。。。
しかしインターハイに出て(出られたらねorz)親にヴェローチェを買ってもらうつもりなのでそれに恥じないようなフレームにしたいんですよ。
だからそういう観点から行くとTNIの安い方は無しか...。

まぁバランスのいいフレームはA-1600ってことになるんです。
あまり分かられていないことだと思うんですがDEDAのフォース(だっけ?)が使ってありますからね~。
ちなみにDEDAというのはパイプ会社の名前でしてかなり有名なメーカーです。フォースっていうのはそれの商品名(?)です。
…まぁ僕もすごく知ったかぶりな所がありますので別に管理人の話を真剣に聞かなくて大丈夫です(^^;

しかもHARPのフレームってステッカーも剥がせるらしいですね。
こりゃかなりポイント高いですね。僕ぁごちゃごちゃした完成車フレームが大嫌いなんでね。
やっぱりデザインはシンプルなのが1番です。女の子も質素な方が(ry

TNIのフルカーボンは...欲しいことは欲しいんですけど周りに取扱店が無いんですよねぇ。あれば欲しいんですけど。
しかも見た目はカーボンクロスで美しいですしシートステーが曲がってませんしね(個人的に曲がってない方がいいです)



以上身長ばっかりあるのにお金が全然無い中学生ローディーの妄想ですたorz
誰か1cm3万円くらいで買ってくれないかな~。5cmくらいお譲りしても大丈夫です。hydeさんに(何)
最後に一句。

金が無い 中2の春は 苦しいZE☆orz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2008-04-11 16:49:54
ずいぶん身長高いですね~!!
自分に合うフレームも見つかりやすそう…

僕は小柄なのでヨーロッパ系のメーカーなんか大きくて乗れません…
ロードレーサーはメーカーにもよりますが
「XSサイズ」とかでもギリギリです…


自転車好きが増えれば少し安くなりそうですがね…
返信する
... (shogo831@管理人)
2008-04-11 19:51:11
ええ!そうなんですよ、人ごみの中でも身長が高いので頭1つ分くらい飛び出します(笑)
いや大きすぎてもフレームは見つからないんですよ。。。難しいところです(^^;
多分今の身長だったらGIANTは本格的に乗るとしたら乗れないかもしれませんね。

大丈夫ですよ♪絶対身長伸びますから。
なのでずっと乗るなら靴や服と同じで少し大き目のサイズ買っておいた方がいいかもです。
(納車された時はステム交換でおkです)


そうですよね~。
でも世間一般では自転車は「スポーツの道具」ではなく「移動手段」で考えられているので厳しいかもです…。
まぁ石油高騰とかでどちらにしても高くなりますけどね(^^;
返信する