打算的なくたびれ儲け

日々の日常の中、文章という形として残せる感性を自分勝手に表現させてください。

小鹿物語2 〜vs.秋葉原編〜

2016-10-16 01:30:11 | イベント記事
皆様こんにちは!!
今日はですね……まずこちらからご覧頂きたいのですが…
以前更新した……後付けで【〜vs.お台場編〜】とでもしておきましょうか……




まずこちらをご覧になったうえで…
よろしくお願いします!!













では…いきましょうか!!!!












お構いなく!!






さて………まぁ、前回のお台場編から……年単位でですね……再び!!
スーツを着ての、東京進出の機会が訪れたわけですが………




前回はですね、仕事の上での、まぁ会議みたいなものでしたので!!
時間厳守だったわけです!!!


しかし今回は、仕事と言えば仕事関係なのですが…開催されている企業イベントに参加するという形なので!!
入退場自由のイベントにお客さんとして参加するわけですので…時間による制限等はございません!!




例え、太り過ぎてズボンのウエストが入らなくても!!
チャック半開きでオロオロする事なんてないんですよ!!!!








まぁ…案の定……


朝着替える時に……ズボンは入りません……




結局変わってませんからね!!
チャックを半分上げたところで精一杯ですよ!!












しかし!!!












私は学習していた!!
前回の教訓を活かし!!
進歩していた!!!!















大きいサイズのズボン!!!!
















そうです!!
痩せる事が叶わなかったのなら、ズボンを大きくすれば良いんです!!!!


こうして俺はチャックが閉まっているという安心感を片手に、朝の着替えをスムーズにこなす!!!










さて…問題は……乗り換えだ!!!!








しかし!!!




ここも俺は抜かりない!!!
きちんと「徒歩」のルートを避けた、スムーズな乗り換えプランを立て、もー完全勝利!!!












ちょれぇ〜!!秋葉原ちょれぇわぁ!!!






こうして俺は秋葉原の駅まで、実にスムーズに!!
何事もなく到着!!!


間の乗り換えとかもマジ全然手慣れたもんだから!!


もー到着したところから、この話を始めても良かったくらい!!!
















しかし………


ここまでは準備万端だった俺……
大きな落とし穴があった……




目的地は……駅ではない!!!




駅の近く……という事はわかっていたが…駅ではない!!!








しかもさ………秋葉原みたいな大きな駅って……出口が何個もあるんですよね………




電車を降りたその瞬間から…右へ行けば良いのか…左へ行けば良いのか…………完全に進路を見失う………
頼りの乗り換えアプリは……すでにその仕事を終えて…携帯の中で満足気………








しかし!!!
こんなところで必死になってはいけない!!
こんな都会に来てね?電車降りた瞬間オロオロしてたら……田舎者だと思われちゃうから!!!






ちょれぇ〜!!秋葉原ちょれぇわぁ!!!……といった顔で……ひとまず歩き出す……


駅ホームにある案内板を見る為にすかさずカバンから眼鏡を取り出し…


なんて事ない!!大丈夫!!駅までくれば駅前なんてもー目と鼻の先だし!!!
大丈夫だから!!






必死に言い聞かせては案内板を1つ1つ舐めるように凝視する………








発見!!!
小さな文字で…自分の目指す建物の名前が………



この瞬間だ……勝利!!!
完全勝利!!!
建物の名前の横にある矢印が自分の進行方向と180度逆ではあるが……勝利だ!!!








その建物への道のりもしっかり記憶し、無事!!
無事到着!!!!






開催されている飲食イベントは様々な企業が参加しており、実に60以上もの企業が1つ1つブースを構え行われている…


イベントの受け付けでパンフレットみたいな物を貰って、各ブースで好きな所を見ていくのだけども…
そのパンフレットの最後のページに、スタンプラリーみたいなのがあって!!


そのイベントから出る時、そのスタンプの数に応じてガラガラの抽選を受けられるってオマケがあったんだけれども……
一等が……デジタル一眼レフカメラ!!








………飲食系の企業イベントなのに……カメラって微妙じゃね?


……いや、確かに使い道がないわけではないよ?
料理の写真撮ったりとか……ないわけではない……けど………一等なのにそれって……微妙じゃね?






なんて思いながらも色々ブースを回って、スタンプ貰えると嬉しいじゃないですか?






でもね?
半分くらい…スタンプくれないの!!
忘れてるのみんな!!!
スタンプの存在を!!!






…なんか…言えないじゃないですか?
そんなガメツく…「スタンプ下さい!!」みたいな……




結局10個くらい回って……スタンプ4個……






んで…ガラガラのやつよく見ると…
スタンプ3個で1回…5個で2回…7個で3回…




さすがにくれるかくれないかってスタンプをあと3個集めるのは面倒だったので……あと1個貰って、2回ガラガラする事にした!!


すでに見たい所はだいたい見てたので、適当に一ヶ所選んで無事にスタンプゲット!!






一等でもカメラしか貰えないのわかってるのに、なんか…やっぱり1回か2回か聞かれれば2回回したいじゃないですか?




ただ大抵こんなのは信じてない俺……実際本当に当たりが入ってるのかって…やる方はわからないし…




そーやって、わざわざスタンプ5個にしてまで回そうとしてるガラガラなのに…
いざ回す時になると係の人に…
「あ、5個で…2回も出来るんですかぁ!!」…みたいな感じの顔で何気なくやってしまう俺……





係の人「では、まず1回目…どうぞ!!」












🎶ガラガラ🎶
















コロン…
















出てきた玉はぁ………















緑〜!!!












貰える商品はぁ〜…………












本!!!!










タイトルズバリ…【熱狂宣言】……







しかもね?結構しっかりと本なの!!
わかる?
結構ちゃんとした本だから……重いの!!!!






いやいやいや…すでになんか色んな企業からパンフレット貰いまくってて……すでに重いのに…







本いらねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!












係の人「では2回目ですね、どうぞ!!」













🎶ガラガラ🎶
















コロン…
















出てきた玉はぁ〜………
















ギーーーーン!!!!






金より良いと書いてギッ……
















うん?


銀!?








その瞬間……係の人が驚く!!




係の人「うおっ!!!!」















パズドラのガチャではない、ちゃんとしたガラガラの……ガラガラの銀!!




ちなみにさっきも言ったが、金だと一等賞でデジタル一眼レフカメラ!!




銀という事は……すなわち二等賞!!
















商品は…………
















JCBのギフト券!!!!








なんと50,000円分!!!!!!!!








いやいやいや………








いやいやいやいやいやいや…





正直本当に金より良い銀なんですけど個人的に…








俺…浮かれる!!!!







ただ……オーバーに書いてるけど実際銀の玉が出てきた時は「二等が当たった」って思うより先に…
「何これパチンコの玉じゃん!!」て思ってしまった残念さ……















そんなこんなで…俺…浮かれる!!!
浮かれながら帰路に着いたわけですけど…
















ちょれぇ〜!!!
秋葉原、ちょれぇっすわぁ〜!!!!




秋葉原の駅で再びアプリで乗り換えを検索し、早々な帰路へ!!


もーね、この50,000円男に乗り換えなんて…
ちょれぇ〜!!!



どんな形でブログの記事にしてやろうか……なんて事を考えながら電車に乗り込み、余裕の発車オーライ!!!















さて……どの駅で乗り換えれば良いのかな、と………
車内でホクホク顔で調べ始める…




















なにぃぃぃぃぃぃ!?!?!?!?






ぬかった……完全にぬかった……
ホクホク顔で余裕こいて……完全に忘れてた……












来る時使ったのは山手線で秋葉原の駅に到着したが帰りは総武線が最短ルートだった……




浮かれた俺は総武線に乗れば良いとだけ認識し…
乗った後…車内で乗り換え駅を確認した……












【乗り換え案内】


JR西船橋駅


徒歩10分


京成西船駅

















うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!








………はぁぁぁぁ!?


いやいやいや…
え!?


……何なの!?




前も言った!!
前も言ったが言わせてくれ!!!!




見ず知らずの土地に出向くにあたって!!

何故!!!!
徒歩という選択肢が存在するのか!!!!








いいか!?


もう一度言うぞ!?




この「徒歩10分」の乗り換え案内を許すとするならば…






志津駅


徒歩2日


秋葉原駅






これが成立するって事だからな!?











何度でも言ってやる!!


間違ってるのは世間!!世の中の方だ!!!












……しかしだ!!


一瞬取り乱したが…しかし!!




前回の教訓がある!!
お台場の教訓が、確固たる経験が俺にはある!!


騙されないぞ?




徒歩10分?
どーせまた目と鼻の先なんだろ?


ビクビクしながら……小鹿のように駅から出たらすぐ!!
「この距離なら……繋げても良いんじゃない?」くらいの勢いで乗り換え先の駅があるんだろ?




面倒くさいよな……鉄道会社の違いという事情で……
利用する側にとって効率の悪い作りになってるわけで!!








大丈夫!!
お台場を攻略した俺に…もはや「徒歩10分」の案内なんて朝飯前だ!!








そう信じて……自分自身を信じて…


問題のJR西船橋駅に降り立った俺……


もはや慣れたもんで、電車を降りる前からバッチリ眼鏡を装着!!
行きの道中で身に付けた技…
【舐め殺しの看板物色】の発動準備を整えていた!!












俺「目標!!京成西船駅!!!!」


俺「舐め殺しの看板物色…発動!!!!」
















しかし………


ない!!!!




……案内板は色々あるけど…どこにも……
「京成西船駅」の表示が……












ない!!!!







そうこうしてるうちに改札口へ………
鬼門である2択地獄……
北口or南口のゾーンへ………






さすがにここにはどこかに書いてあるだろうと……


しかし…………ない!!!






もーこうなってくると……全てを疑ってしまう……
ここは本当はJR西船橋駅ではないのではないか……
そもそもここは本当に日本なのか……








結局南口に進んだ俺……


もはや異国の地に1人紛れ込んでしまったくらいの錯覚に陥ったその男の姿は………











小鹿であった……
産まれたての……小鹿のように………足をガクガクさせながら……必死に歩みを進めている……
進む事が正しいのかもわからずに…







ここは…本当に西船橋駅なのか…






ここは…本当に日本なのか…






果たして俺は…家に帰る事が出来るのか…









ズボンのチャックは…本当に閉まっているのか…






当たり前だった常識が全て打ちのめされる……












違う!!!!!




その一瞬、まさに諦めかけたその一瞬だ!!
俺の脳裏に革命的な電撃が走る!!!


今はスマホの時代だ!!!!


マップアプリ!!!!!








俺「必殺……小鹿革命マップアプリッ!!!」




俺「見える!!!……光って見えるぞ!!京成西船駅への道筋が!!!家に帰る為のゴールデンロードが!!!!」





お約束のように北口が正解だった事すらも気にならない!!


もー迷わない!!
勝利を握り締めゴールデンロードをひた歩く!!
















………って言うか…ゴールデンロード……なげぇぇぇぇ!!!!






いやいやいや…これ道知ってたとしても10分で行ける距離か!?
西船橋の街並みを散歩してるレベルで離れてるだろこれ!!!!








こうして……俺は無事に帰宅する事が出来た……


長い長いゴールデンロードのように…
長い長いブログを書き終える…






皆様も、本当気をつけて欲しい…
「徒歩10分」この乗り換え案内………絶対に信用するな!!!!












…では、また!!








【目次へ戻る】



最新の画像もっと見る