打算的なくたびれ儲け

日々の日常の中、文章という形として残せる感性を自分勝手に表現させてください。

【驚愕】2つ目のバツが付く危機に一同涙が止まらない…

2019-02-21 17:56:46 | 日記のような、感想文
はいどーも皆様!!
定番ですがお久し振りでございます!!




突然ですが皆様……
お酒って飲みますか?
これは結構人それぞれだと思うんですけど…
僕はこー見えて、まぁそこそこに飲むんですよ!!
……すげー飲むってわけじゃないけど……普通と言うよりは…少し飲む方にあると思います…


まぁ今日はそんなお酒が絡む、失敗をしてしまったお話になります…
お酒好きな方だったら誰しも「やらかす」って事を体験した事あると思います…大なり小なり…




まぁいきましょうか!!








お構いなく!!








既婚者の男性の方なら共感して頂けると思うんですけど……
嫁と子供が、出かけている…自宅で1人きりの夜って……すげーイベントじゃないですか?


なんて言うんだろう……全てが自由に感じてしまうような……!!
小学生の頃、学校が台風で急遽休みになった時に似た、変な開放感が……既婚者男性なら8割9割あると思うんです!!


なんか凄い悪い事をしたくなる……そんな夜なんですよ!!


んで、悪い事って何かって言うと……まぁ結局…家から出たりはしないんですけどね…
でも家に1人でいるだけでも、凄いワクワクするんですよね!!




なんだかんだで、お酒を飲むって事くらいしかしないんだけれども……
僕はこの開放感によってお酒を飲む量が普段の倍以上になるんですよ……


そんな嫁と子供がいない解き放たれた夜……
僕は家でゲームをしながらガブガブとお酒を飲んでいたんです…


ただゲームしてるって言っても…
これゲームをやらない人への説明になってしまうんだけど…
今のゲームって凄くてさ、インターネットに繋いで、ボイスチャットっていう……わかりやすく言えば電話ですよね!!
電話しながら遠くの人と一緒にゲームが出来るんです!!
もちろんゲームの中ではその人と一緒に、共闘したり、対戦したりと様々な事が出来るんです!!


んでその日はですね、そのボイスチャットを使って、お友達にゲームを教えてもらってたんですね?
「このゲームはこーゆう事が出来てね、こーやって操作しながらこんな事をしていくんだよ」って凄く親切なお友達で……わかりやすく丁寧に教えてくれるんですけど……


僕今、仕事が朝凄く早いので……お酒も入っている事もあり……眠くなってしまってそのまま寝てしまったんですよ……








で…結局……起きたのは次の日の出勤前…まぁいつも起きる時間にセットしてあるアラームが鳴って…僕はテレビの前で座ったまま目を覚ましました…


これ経験ある人ならわかると思うんだけど……
すげー絶望感を感じない?
お酒飲んで…寝てしまって……起きたらもー出勤しないといけないの!!!
「は?……もー終わり?」……みたいな!!


んで、かなり飲んでたから二日酔いで……完全に寝る前の記憶がなく…
最後の記憶は、お友達が凄い丁寧に説明してくれてたのを聞いていた記憶…
しかも出勤前ですから、ガッカリしてる時間もなく……ダルい中準備して出勤するわけじゃないですか!!
さっきも言ったけど朝凄く早いんで…まだ全然暗いんですよ!!


ただ僕、朝の準備って10分かからないんですよ…
歯を磨きながらトイレにいって、そのまま磨きながら着替えて、口を流して顔洗って帽子被って終わり!!








ただ…事件はその……10分もかからない準備の中で起きた……








歯ブラシをくわえながらトイレに行き…








用を足す為にパンツを下ろした……
その時だった……















ない……








あるはずの物が……ない!!!!














チン毛が全然ない!!













見た瞬間……
「…えっ!?」ってなって……


わけわかんないよ?だってチン毛ないんだもん!!
朝起きたら急に!!


昨日まで苦楽を共にしてきたはずの仲間達が!!


「えっ、どこ行ったの!?」ってなるよね普通!!






パニックですよ!!




チン毛パニック!!






いやいやいや…
まだ、まだ起きて知らない女の子と2人で裸で目覚める方が、まだ!!理解出来るよね!!


だっていくら記憶がなくても事の成り行きなんてだいたい想像出来るじゃん!!!






友達とボイスチャットしてた記憶しかないのに、起きたらチン毛なくなってるって、何が起きたのか意味わかんなくない!?


とは言え出勤しなくてはいけない無情な状況に、テンパりながらも仕事につく…


後でお友達に謝っておかないとなぁ…とか……
チン毛どこに行ったんだろう……とか…
考えながら働くんですよ!!


そんでね!?
僕料理を作る仕事をしてるんですけど、こんな日に限ってお昼の献立にヒジキだったりするんです!!!




………「お、お前……そ…そこにいたのか!?」








なんて考えながら、もー1人で笑っちゃってて…







結局まったく思い出せない……
そのまま仕事を終え、帰宅…




朝が早い分帰るのも早いので、15時前には家にいるんですけれども…
もちろん妻は仕事、息子は幼稚園と、まだ帰ってきておりません…
昨晩お友達とボイスチャットをしていた所に座りチン毛失踪事件について考えてみる…




「結局よくわからないなぁ」と、吸っていた煙草を捨てようと灰皿の蓋を開けたその時……




信じられないものが目に飛び込んできた……
















灰皿の中に大量の毛、毛…毛!!!!











「チン毛あったぁぁぁぁぁ!!!!」








何故そんな所に詰め込まれているのかわからない、そうなってしまった過程が一切わからないけどハッキリとわかるたった1つの真実!!


お前は、俺のチン毛だ!!!


しかし悲しきかな…彼等はもー私の股間に戻ってくる事は出来ない……もう、あの頃のようには戻れなくなってしまった変わり果てた姿に、煙草を捨ててそっと蓋を閉じる……
安らかに、眠れ……と…








とりあえず何となくではあるがスッキリした、僕の中で事件はほぼ解決した…
遺体が見つかった事により、事件現場はこの場所で、犯人はおそらく酒に酔った自分……
動機だけは不透明だが昨夜飲んでいたアルコールの量を考えると、おそらく無差別的な犯行だろうと……






謎は全て解けた!!















…かと思われた…











夕方になり妻と息子が帰宅…


帰宅すると同時に妻は怒りに満ち溢れた表情で私に問いかける…




「その辺に落ちてた毛、何なの!?」








修羅の形相で迫り来る…


「クソ、灰皿の中見られていたのか」と……
別に隠すような事ではないがわざわざ打ち明ける事でもないと思っていたのに…


すでに発見されていた……


「なんて嗅覚の鋭い女だ…そんなに俺のチン毛の事が気になって仕方ないのか、さてはチン毛妻だな?」
…なんて考えていたら、続け様に般若のような形相で迫り来る…




「朝起きたらバラバラバラバラその辺毛だらけだったんですけど!!」








……なんて事だろう…
解決したと思っていた事件だったのにここに来て新たな事実が発覚する…


朝私が起きた時刻はまだ暗かった…なるべく準備に時間をかけない為に部屋の明かりは付けないようにしていた事が仇となる…




朝は暗闇の中まったく確認できなかったが、昨晩座ったまま寝ていた私の周辺に、切り離されたチン毛達が撒き散らかされていたらしい…








こんなもん妻からしてみればテロだ…






チン毛テロだ!!










鬼のような形相のチン毛妻をなだめるかのように……
しっかりと僕も説明に入る…




私だって被害者だ、寝て起きたらチン毛が見当たらない…
まったく何の見当もつかない中、仕事をこなし…
帰ってきて、灰皿の蓋を開けたら………変わり果てた尊き仲間達の姿…




とにかく事の成り行きをちゃんと説明している私……
もーおかしくて途中で笑いが止まらなくなってしまっている……












ふとチン毛妻の方を見てみると……




笑っていた……怒りや呆れる事を通り越し…
720度回って笑うしかないのだ…




もはやこの事件に、加害者なんていない、被害者同士で過ぎた事を言い合っても何も解決しない……




危うく離婚の危機だ………


チン毛離婚だ!!









皆様…冒頭でもお聞きしましたが…
お酒は好きですか?


もし好きだという方は……気をつけて下さい…
ちょっとしたはずみで飲み過ぎてしまった……そんな不注意で、大切なものを…失ってしまうかもしれません…












では、また!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿