打算的なくたびれ儲け

日々の日常の中、文章という形として残せる感性を自分勝手に表現させてください。

俺の主張

2016-10-16 01:30:08 | イベント記事
ハロォ〜、グーブログをご覧の皆様〜!!




今日はですねぇ………訴えたい事がある!!


みんなに!!
世間様に!!!!




声を大にして言いたい事がある!!!!












いきましょうか!!










お構いなく!!









皆様……唐突ですが皆様どんな味が好きですか?


それぞれ好みがあると思うんです!!
甘い物が好きだったり〜、しょっぱい物が好きだったり〜、苦い物が好きだったり〜……


好きな食べ物ではなくてね!!
好きな味覚って言えば良いのかな…




僕はですね、このところまた辛い物が好きになってきてるんですよ!!


まぁ昔から好きだったんだけど…ちょっとね……辛い物が嫌だなって思ってた頃があって……







まぁ何でかって言うとね?
何で、好きだった辛い物が嫌になってきたかと言いますと……






良いですか?




本題です!!


わざわざ【俺の主張】とまで題うって…
こうして書いている…まさに本題!!














辛い物好きってさぁ………なんか馬鹿みたいに思われてない!?


いやいやいや………




いやいやいやいや………








そんな事あるからね!?









「うわぁ、こんなに唐辛子かけてる〜…こいつ馬鹿じゃね?」




………みたいな!!!!







「は?何こいつこんなにタバスコかけてるの!?味音痴じゃん馬鹿じゃね?」








………みたいなねぇ!!!!!








あるでしょう!?




甘い物好きな女の子がね?
ファミレスでパフェ食べてました!!








ねぇ…皆様普通にイメージできるだろうし、特に違和感感じないと思います!!










辛い物好きなオジさんがね?
うどん屋でかけうどんに真っ赤になるくらい唐辛子を入れて食べてました!!
















「うわッ……何あのオヤジ……あんなに唐辛子かけて味覚おかしいんじゃねーの?馬鹿じゃん、死ね!!!!」












ね?




そうなるでしょ?




だから、俺はだんだん辛い物を好んで食べる事をしなくなった……


辛い物が好きという事を……自然と隠すようになっていった……
20代前半の頃だったかなぁ……








でもね?…確かにちょっと馬鹿だったんですよ……
その頃までの私の、辛い物への考え方って……


例をあげるとするならば…
七味唐辛子ってあるじゃないですか?
以前の私は、この七味唐辛子を使う奴の心境がまったくわからなかった!!!
断然、一味唐辛子派!!!


辛さを求めてかける調味料なのに……
七味とか言って………


「なに風味とか……求めようとしちゃってるわけ?こざかしい!!!!」


…って…本気で思ってたし…






何か食べる時に唐辛子使って…友達とかに「それかけ過ぎじゃね〜!?」みたいな事を言わせては…


「いや、俺全然こんなの余裕だし!!」


…みたいな?
そんな事を思っては得意げになって見せたり!!








馬鹿だったんですよ!!






だから、20代前半……大人になっていくにつれて…
それが馬鹿だって事に、だんだん気付いていってしまったんだと思う……







だから、あからさまに辛い物を…これ見よがしに食べるのはやめた!!
そうやって馬鹿だと思われるのが嫌だったから……






んで、そんな事に気付いた20代前半から…
今やもー30代前半ですよ!!


10年経ってるわけだ!!


別に辛い物をまったく食べなくなったわけじゃない!!


普通に、サッサッとかけて……
嗜む程度って感じかな……
どーしたって根は辛い物好きだから……やたら色んな物に色んな辛い調味料をかけるんだけど…


目立たないように、辛い物を楽しんでたわけですよ、この10年!!







そんな10年の中で…かつては存在を認めなかった七味唐辛子!!
かつてはこざかしいとまで言っていた風味を、楽しめるくらいまでなっていた!!






本当にね?
ラー油のごま油の香りとの共存…
タバスコの酸味とのハーモニー…




辛味って…すごく魅力的なんです!!
辛味で何にもわかんなくなるんじゃなくて、辛味の中で色んな味や風味と共存してる時って、物凄く美味しいんです!!!!



「辛味って味覚じゃなくて刺激だよ?」
……なんて御託並べてつまんない雑学どーだって良いんですよ!!!
刺激だろうが味覚だろうが、今感じている物が好きって事には変わりないんだから!!!!








だから!!





馬鹿だと思って、封印していた好きって気持ち…
10年経った今…もー1度振りかざしてやろうと思う!!!






だからちゃんと主張する!!!






辛い物好きは、馬鹿でもないし、味音痴でもない!!!


感じる辛味のその先にある何かで、しっかりちゃんと楽しんでいるという事を…
わかって頂きたい!!!










なんかねー…名前も悪いんじゃないかなーって思う…
【七味唐辛子】って…


言うなれば「七色の風味が味わえる唐辛子」だからね?
略して【七味唐辛子】!!!!


もー立ち位置的には【虹】と同等なわけだ!!!



だったらもー名前変えよう!!
【七味唐辛子】って言うからなんか馬鹿みたいに見られるんだよ!!!












【七味唐辛子】…改め…












【ラルクアンシエル】!!!!








「ちょっとそこのラルクアンシエル取って〜!!」
……みたいな?


「うわぁ、お前そんなにラルクアンシエルかけて食べれるの!?凄ぇぇぇ!!」
……みたいな?











どうだろうか?
この主張……
辛い物好きを……そんな目で見ないであげてほしい……






辛い物が苦手という人がいたら…
次の食事の時…家にあるラルクアンシエルを、少しかけてみてほしい!!












最後に……







1つ!!






ラルクアンシエルの、使い過ぎだけは気をつけた方が良い!!




ラルクアンシエルって…ある一定のラインを越えると、食べる時より……出す時の方が辛いから!!!!
出す時って言うより……出すちょっと前から辛いから!!!




正直言うと…
俺が辛い物から離れた理由……


2割が…馬鹿みたいだから……




残りの8割が………出す時本当に辛いから………

























意味わかる?


食う時「カラい」…
出す時「ツラい」…








それを【辛】って書くんだよ!!






ツラい事も、カラい物も……
プラス1すれば、どっちも【幸】!!!!







その先には、美味しいという幸せが待っている!!!!












…では、また!!





【目次へ戻る】



最新の画像もっと見る