Beautiful sea in Shizuoka

カントリー娘。の「みうな」を演じてる斎藤美海さんのことを応援してる人の日記みたいなもの。

12/18  AIR  代官山UNIT

2004年12月23日 23時38分30秒 | Weblog
ちょうどお昼すぎに自宅を出発。
今日も車で東京まで1人ドライブ。

途中、休み休みしながら16時くらいに代官山へ到着。
最初は渋谷に車を置こうと思ったけど、今回のライヴ会場のUNITはロッカーが少ないらしいとの情報だったので、ロッカー代わりにすべく車を会場近くに停めようと判断する。

学生の頃は何度もきたことあったけど、車で代官山へ行くのは初めてだった。
1本、主要道路から外れるとすっごい狭い道だったりして超危険。
迷いそうになるし。

駐車場も数が少なく、さらに激混み。
でも、なんとか上手い具合に会場近くにコインパーキングが1台空いてるのを見つけて駐車できました。

その後は、今日一緒にライヴを見る予定のぬーたんと待ち合わせのため渋谷ハロショへ。
ハロショで今日発売の美海さんの写真(クリスマスのヤツです)を見てなんとなく凹みつつしてると、FBが馴れ合いに来てくれた。
その後、しばらくしてぬーたんも合流。

レジに並んだ後、受け取り待ちしてると、さらに競馬帰りの名村さんも馴れ合いに来てくれていろいろと雑談。
話題はいろいろだったけど「ほすぃまだー?」とか言ってました。

馴れ合ってる途中、プッチミュージアムのビデオメッセージがカントリーになったのを発見、外側から見てみる。
今年1年を振り返るみたいなお題だったかな、、?
美海さんはバスの中での出来事が好き、っていうのとバラが好きって言ってました。
花畑でのFCツアーでもしていたバラの指輪を2個も見せてくれました。

渋谷でまったりしようかと思ったけど駅近くはどこも混み混みで断念、ライヴのスタート時間も迫っているとのことで代官山まで歩きつつ雑談。
代官山のイルミネーションはクリスマス前なだけあって綺麗だったなあ、、

一旦、車を停めてる駐車場に行って上着とかを置いてから会場のUNIT前へ。
代官山みたいなこまごましたところにライヴ会場とかどうなんだろう、って感じで歩道に人が溢れてた。

自分はB-150番台のチケだったので呼ばれるまでけっこう時間があった。
呼ばれたところで、FBと名村さんとはお別れ。
お二人とも馴れ合って頂いてありがとうでした。

ぬーたんと一緒に会場内へ入る。
UNIT自体は新しいライヴハウスだけど、階段とかかなり狭くてライヴスペースも特殊な形の会場だった。

とりあえず右前の方へ陣取る。
キャパが小さいのにお客を詰め込み過ぎてるらしく開演前から圧縮とか。
始まる前からけっこうギュウギュウでした。

で、暗転していよいよ開演。
セットリストは↓の通り。


01.Good To See You
02.Hello
03.Hair Do
04.Today
05.dog run
06.tell me more
07.funk core
08.liar
09.bicyclist
10.goldfish
11.夏の色を探しに
12.Heavenly
13.the sea of bed
14.Honey Cow
15.Last Dance
16.Put your hands up
17.ME.WE.
18.24 yeards old

en1.I have a dream(アコギ)
en2.hallelujah(アコギ)
en3.daybreak
en4.泡沫の虹
en5.starlet


自分的には1曲目でぐっときて、2曲目で涙ちょい出て、3曲目の「hair do」ですでに感極まるみたいな感じでした。
「hair do」は曲的に反則だな、やっぱり。

「put your hands up」からのモッシュも超楽しかったし、アンコールの聴かせる曲も良かったし。
今年の1月の横アリでのライヴ以来のAIRは最高でした。

曲は、アルバム「one」からのものが多かったけど、それ以上に帰ってきてくれて良かった、っていうのが強くて。
来年は、今年休んでいた分、ツアーとかを期待したいですね。

終演後は開場時に貰ったバッジをドリンクに引き換えてぬーたんと乾杯。
AIRは初めてだったぬーたんも楽しめてもらったようで良かった。

その後はちょっと迷いつつも恵比寿ラーメンを2人で食べに行って、代官山駅でぬーたんとお別れして、車で静岡へ向かう。
帰りはけっこう飛ばしたので23時くらいに東京を出たけど午前1時半には家に無事着きました。
で、212ゲットして就寝。

楽しい1日でした。