語り部しずくの日記

ローカルタレント語り部しずく☆神話、戦国、伝説、地名の由来と時を翔ける雫日記!

長良川鵜飼の観覧船★

2013-04-18 01:38:36 | しずく日記

岐阜長良川鵜飼まで、1ケ月をきった

2013年は開幕から、長良川鵜飼の語り部コンサートができる

鵜飼の開幕に、語り、歌えることは、

岐阜の語り部として最高に幸せなことだ

本当に、ありがとうございます

鵜匠さんと鵜、船頭さんが乗り込むのが「鵜舟」

皆様がのるのは、「屋形船」

岐阜長良川鵜飼で使われている鵜飼観覧船は

全部で45艘

一艘、一艘名前がついています!

たくさんの船の屋根は赤色です

そのなかに、

その中に、緑色の屋根の屋形船が★

緑の船は、

完成して進水式を終えた後、

皇室の方がお乗りになって、鵜飼観覧をされた船なんです!

5月11日の土曜日に開幕の鵜飼

ぜひ、皆様

語り部しずくの「長良川鵜飼コンサート」にお運びください

場所は

長良川温泉 石金さん前にて 17:30より

5月11日は、鮎のからあげ、岐阜の枝前、

ビールが振舞われて、楽しいにぎわいです

ぜひぜひ、しずくの語りと歌、聴きに来てくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿