つれづれ

もとは全国競馬場巡り用に始めたブログですが2011年10月7日に猫と同居を始めたため以後はにゃんこブログと化してます。

にゃん2014/4/30(水)あめ~

2014-04-30 06:35:58 | Weblog

今朝は久しぶりに雨です。昨夜から降っていたのかな。そういえば稲光を見たような気がします。

昨日の午後、

ヨモが寝ていたところにキナが無理やり入りました。

狭いね。

でも、それを承知で入ったんでしょ?

このあと、うざくなったヨモが出ました。 でも、しばらくしたら、キナが寝ていたところにヨモが入り… なんで君たちはくっつきあうのん?ぎゅうぎゅうの写真を撮りたかったけど、ヨモがすぐに出てしまいました。

夜、風呂に入る前、

床の上でくつろぐキナヨモ。もう、床が気持ちいいと感じるようになったのかな。

猫目線にて。

何か起こるかと思って待ったけど、特に起こらず。

少しのち、

ううむ、、、なんてことないひとときでした。

この前にブラッシングをしたのですが、最初はラウンドにいたヨモ、次に丸ベッドにいたキナ。キナはブラッシングを始めるとなぜか床の上に寝転びます。ベッドの上じゃ落ち着かないみたいです。で、キナカキカキをしていたら、ラウンドにいたヨモが寄ってきます。なに?物足りなかった?はいはい。ヨモはブラッシングされると何かしらの上にのります。このときは丸ベッド。してして、って言っているくせに、ちょっと変なとこ触ると噛みつきます。なかなか難しいです、ヨモは。その点キナはどこでも触り放題。時々感極まって噛みつきそうになりますが、素早くないのでよけられます。色々ありますが、毎日の幸せな時間です。

↑ 昨日  ↓ 本日

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

食後の

ヨモ、

キナ。

そうそう、昨夜、風呂から上がったら、敷物に湿った足跡がついてました。何事?と思ったら、走り回ってこぼしたお水が周辺に広がってました。むむ。。。水でよかった。水浸しになった床は雑巾がけにより随分きれいになりました。

そういえば、最近スクエアに猫が入っているのを見てないぞ。もう暑いのかな。いや、、、ラウンドにぎゅうぎゅうで入る方が暑いっしょ。とりあえず中の毛布は洗ってもいいかな。

太陽電池、昨日は蓄電しながらトークマスターの充電をしましたが、それでも「満」。で、又トークマスター充電してます。PC稼働したらすぐに切れそうだから。今日は朝から雨だからキビシイだろうな。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿