つれづれ

もとは全国競馬場巡り用に始めたブログですが2011年10月7日に猫と同居を始めたため以後はにゃんこブログと化してます。

おいしいものたち2013/3/30(土)

2013-03-31 07:49:48 | Weblog

朝食抜きで、ランチからスタート。前々から行ってみたかった池袋のブラッスリーラフェット。11時半の開店を目指して行ったらすでに4,5組み並んでました。予約してなかったので丁度通りがかったお店の人に「予約なしでも大丈夫ですか?」と聞いたら、大丈夫とのことだったので、後ろに並びました。私たちの後ろにも行列がすぐにできました。

開店、着席、メニュー選択。テーブルにメニューを書いた紙を渡され、横に数を書いてください、とのこと。なかなか合理的。

デザートはとりあえずナシにしときました。

まず、パン。友人は白ワイン。今回は私は一応自粛しときました。

オードブル

豆にもしっかり味が付いていて美味しかった!

鴨の塩気が程良く、ワインが欲しかった。野菜もそれぞれがそれぞれに美味しい。

煮込まれた豚肉がほろほろで、やさしい味でした。キャベツは酸味の味付けでアクセントになってました。

まぐろが結構濃厚でした。

食後のコーヒー。お腹一杯。デザートナシで、量的には正解でした。

この後上野でラファエロを鑑賞し、上野公園の桜も、私たちを待っていてくれました。

そして千鳥が淵の夜桜へ。こちらもまだまだ十分楽しめました。

夕ごはんは赤坂のやさい村大地。印刷していった地図がわかりにくくてなかなかたどり着けず、どうなることかと思いましたが、なんとか予約時間どおりに着けました。

野菜がウリです。

細長い専用のトレーに13種類以上(店員さん談)の野菜てんこ盛り。肉が焼ける前にキムチを巻いて食べたり、野菜だけ食べたり、楽しめました。

にく~

焼けたらまわりに置いてくれます。

またもや、にく~

おかずたち。

野菜は一度おかわりしました。(大きな葉っぱのものを少しだけ)

味噌チゲ。

キムチチゲ。

ごちそうさまでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿