つれづれ

もとは全国競馬場巡り用に始めたブログですが2011年10月7日に猫と同居を始めたため以後はにゃんこブログと化してます。

にゃん2013/6/24(月)風呂あがり待ち

2013-06-24 04:57:42 | Weblog

昨日の昼ごろ、

仲良く毛づくろい。

徐々に近づいています。

ヨモは私のことはほぼ無視してますが、

キナは徐々にキンチョーしてきて、

逃げ腰…

でも逃げてしまわないところが進歩ですね~

おじゃましました。

この日の午前中にソファをお借りして(?)レミゼのDVD見ました!プレーヤーが古いけどD端子ケーブルで繋げば画質が良くなるらしくて、やってみたけど…ううむ、イマイチでした。そして、英語字幕は画面の下が切れていて一行見えない!!!なんてこったい。パソコンで見ればいいのかなぁ…

 

夜、風呂あがり待ちを撮影しようとカメラを準備しておきました。

あ~、バスマットの上で座っていたヨモを撮り逃がしました。

キナ君!あんたいつも寝そべってるじゃん!なんで座ってんのよ!!!

寝そべって待つ、ふてぶてしいキナ、というのを撮りたかったのに。

ヨモ君はいつもこんな感じ。

キナが移動して寝そべりました。

近付いたら、

逃げました…

キナ君が風呂あがり待ちをするようになったのはいつごろからだったかなぁ… そんなに昔じゃないと思います。

あ、これこれ!!!

こんな感じで、待ってます。しっぽの先っちょ、ぱたぱたさせています。

あなた、それ、ごはんを待つ態度じゃないでしょ!

ヨモは正しい待ち方。? 私の風呂上がりの工程を熟知していて、これやって、あれやって、そのあとこれをやったら終わりで、ごはんだ!って時にごはん場所に移動しています。かしこい。

ヨモ君夜ごはーん!

キナ君夜ごはーん!

毎夜繰り返されている光景でした。

 

↑ 昨日  ↓ 本日

キナ君朝ごはーん!

今朝はソファと並行方向で食べてます。私と一緒に歩いてきて、そのまま、って感じ。 そして、、、

ヨモ食べず。

久しぶりだねぇ。 そういえば昨日の夕ごはんの時、もタワーで寝ていて、呼んだけど顔だけこっち向けて、私がシーバデュオの袋を持ってないことを確認して、食べに来ませんでした。 しばらくしたら食べてましたけどね。 毎日シーバを食べられると思ったら大間違いだよ!

太陽電池、昨日も「満」でしたが、ミタさん充電2時間弱で切れてしまいました。ミタさん、昨日は寝室掃除だけをしてもらったからすぐ終わってあまり電力使ってないハズなんだが、フル充電ならず。

スーパームーン、ベランダから外を見てみたけど、お天気が良くないのと、どっちの方向に見えるのかを確認しておかなかったので、見えませんでした。残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿