天舞賤ヶ岳

私たちは滋賀県にある賤ヶ岳を拠点とし活動しているよさこいのチームです。よろしくお願いします!

彦根よさこい春の舞2009

2009年06月03日 | Weblog
5月24日、YOSAKOIソーラン日本海公認イベントの「彦根よさこい春の舞」が開催されました。新聞では1万人の観客で賑わう。と書いてあった通り、新型インフルエンザの影響もほとんど感じられないくらい沢山の人でした。

ほとんどのチームが新曲、新衣装で挑みました。
どのチームも昨年とはまた違う雰囲気で新鮮でよかったと思います。
つい、衣装に目が行き、色合いとか工夫してる所とか…いろいろ勉強になりました。

天舞賤ヶ岳は…
今年は余裕で新曲が仕上がると思っていたけど、ぎりぎりでした
特に、ストリート演舞の練習が足りなくてバタバタとした演舞になってしまい残念です。
ゲストチームの演舞を見て、自然にしかも優雅に規定の距離を進むことができ、すごいなと感心しました。なかなかまねできないです。

4月からは週3回の練習で大変だったけど、なんとか踊ることができよかったと思います。難しかったのは、中盤、衣装を変えるところ。
毎日自主練15回を1週間やるようにと…
(なかなか自主練はできなかった…反省)
あれは、技です。何回もやらないときれいに変身できません。

朝8時半から夕方5時まで本当にお疲れ様でした
また、主催の舞宇夢赤鬼のみなさんには大変お世話になりありがとうございました。

次は、6/6米原市の蛍まつりです。
彦根での反省をふまえ一歩成長した演舞を披露したいと思いますのでよろしくお願いします。新たな挑戦もあるかも…