天舞賤ヶ岳思いつき日記

私たちは滋賀県にある賤ヶ岳を拠点とし活動しているよさこいのチームです。よろしくお願いします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第14回賤岳春乱舞開催!

2018年04月15日 | Weblog
今年もよさこい春まつり「賤岳春乱舞(せんがくはるらんぶ)」を開催します。
皆様のお越しをお待ちしています。



【出演チーム】順不同
我楽 舞宇夢赤鬼 花びより~あかさたな~ 若狭鳴子連希来里 江州大舞隊
KOUGA彩風舞人 舞桜嵐 渡衆七番隊扇傘 山東舞螢 チーム飛龍
神羅卍翔 心粋よさこい連 近江笑人 天舞賤ヶ岳
湖風夢らり(旗演舞のみ出演)
コメント

2017年あっぱれ祭り

2017年09月12日 | Weblog
今年もあっぱれ祭りが終わりました。
この大会で大賞をとることを目標に頑張ってきましたが3位入賞でした。
ファイナルステージで初めて一体感を感じることができました。
とてもいい気持ちで終わることができました。
普段は、なかなか全員揃うことはないけれど、こうやって全員揃って踊ることができる。
一時休業している人も進んでお手伝いに来てくれる。
本当にうれしく思います。

あっぱれ祭り実行委員会の皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

これから、11月までイベントが続きます。
楽しく頑張っていきたいです(^^)/
コメント

あっぱれ祭り

2016年09月07日 | Weblog
9月3日あっぱれ祭り

今年の曲は「纏囃獅(まといばやし)」。お祭りをテーマに作りました。
今年も連鎖が多く、タイミングを合わせるのがとても難かったです。
練習が厳しかった分、大賞を頂いたときはとても嬉しかったです!
ご協力いただいた皆様、応援してくださった皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
コメント

賤岳春乱舞開催!

2016年04月09日 | Weblog
今年も、「賤岳春乱舞2016」を開催します!

2016年4月24日(日)10時より

滋賀県長浜市木之本町木之本
JA木之本支店様駐車場(小雨決行)
(雨天は、木之本スティックホール)

10時~1部
13時~2部
15時~餅まき

19チームの迫力ある演舞をお楽しみください。

2部が始まる前に、
全チームによる大旗の演舞があります。
お楽しみに!!

演舞順が決まりましたら掲載させていただきます。

コメント

あっぱれ祭り2015

2015年09月22日 | Weblog
久々の投稿です。

今年のあっぱれ祭りは、9/5に開催されました。
中学校の運動会と重なったため、ストリート演舞は中学生は出られなかったのですが、
ファイナルステージには間に合い、ほぼ全員参加(約50名)で演舞することができました。

今年の曲は「大神狗楽(やまかぐら)」。
近江湖北地方に伝わる天狗のお話をテーマに作った曲です。

練習は、週3回行い、1日練習もありました。
今年の夏は暑く、水分をこまめに補給しながら頑張りました

おかげさまで、準大賞をいただくことができました。
ありがとうございました!

応援していただいた皆様、関係者の方々に感謝申し上げます。

コメント

新曲練習中・・・

2015年05月04日 | Weblog
只今、彦根大会を目標に、新曲が披露できるよう頑張って練習しています。
昨日は一日練習がありました。
最後にビデオに撮って見ましたが、練習の成果が出ていたかなと思います。

また、今年新メンバーも数名加わりました。

ようやく半分・・・これから追い込みです。


コメント

春乱舞ご協力ありがとうございました

2015年05月04日 | Weblog
4/19賤岳春乱舞は、小雨の降る中開催されました。
全14チームの皆さんに参加いただき祭りを盛り上げていただきました。
ありがとうございました!

午前中、雨でしたので急きょお客さん用のテントを借りに行き準備したりと大変でした。
手伝っていただいた方々に感謝申し上げます。

お客様もたくさん来ていただきました。ありがとうございました。

午後には雨も上がりほんとうに良かったです

お陰様で無事終了しました。
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。






コメント

第11回賤岳春乱舞開催

2015年03月15日 | Weblog
今年もよさこい春祭り「賤岳春乱舞」を下記の通り開催したいと思います。

只今、参加チームを募集しています。

日時:2015年4月19日(日)10時~
場所:JA北びわこ木之本店様駐車場


詳細は後日。


ご協力よろしくお願いします。
コメント

七賤記

2014年10月03日 | Weblog
久しぶりの投稿です。

今年も目標に頑張ってきた、あっぱれ祭りとござれGO-SHU!の大会が終わりました。
結果は、あっぱれ祭りは3位入賞、ござれGO-SHU!は5位入賞でした。
色々、お世話になった皆様、ありがとうございました。

2014年の曲は「七賤記(しちせんき)」…

戦国時代、織田信長が亡き後、後継者争いで羽柴秀吉と柴田勝家の戦いが賤ヶ岳の戦い
秀吉の勝利により、日本統一の基礎が築かれた。
秀吉側で活躍したのが、福島正則、加藤清正、片桐且元、脇坂安治、糟屋武則、平野長泰、加藤嘉明。
この七人の武将を七本槍という。

曲の前半は、賤ヶ岳の戦いを演じ、後半は、勝利の後の宴の様子を表現しています。

力強さと、明るく楽しい踊り…

本当にいい曲だと思います。


まだまだイベントは続きますのでぜひ見に来てください。
よろしくお願いします
コメント

賤岳春乱舞出演チーム

2014年04月10日 | Weblog
ようやく春らしくなってきました。
長浜市は桜が満開です。

4/27(日)開催の賤岳春乱舞の出演チームが決まりました。

演舞順に記載します。

近江笑人
湖風夢らり
舞姫
神羅卍翔
チーム飛龍
舞蛍
江州大舞隊
KOUGA彩風舞人
AZAIまんてん
天舞賤ヶ岳

お昼のアトラクション
Cance浜姫
旗演舞


フィナーレにもちまき&抽選会をします!
お楽しみに!!

コメント