shizucafe

■ピヨピヨShizuoka日記■
転勤で静岡にたどり着きました!家族が増えてもアクティブでいたぃ♪

■山下公園

2009年08月03日 | Weblog
あら?
気づいたら、出産報告から止まってる・・・。
子供が二人になったら自分の時間が激減してしまいました。
という言い訳をまずしておいてー。

下の子が一か月を過ぎてからベビーカーをもう一台購入し
お出かけスタートしました。
最近はもっぱら電車でいける範囲内の公園が多いです♪

最初は、新しくできた「象の鼻公園」。
こじんまりしてるけど、すごく気に入りました。
デートにもすごくいい感じのところです。
カフェもあるしね♪

次に行ったところは山下公園。
広いし活気があって楽しかったな。
ラジコンマニアのおじさん達が車を走らせてると、
子供達が寄ってくるー。
うちの子も吸い寄せられるかのように、一目散に走っていきました。
その姿がかわいくて(笑)
">

大道芸の隣で、定年すぎのおじさんかな?
紙芝居をやってました。
こういう休日の過ごし方っていいな。
">

ベビーカーを押して歩いていると、こんなかわいいタイルのプレートに
時々出会えます♪


山下公園にも象の鼻公園にも多目的トイレがあるから
おむつ替えに困りません。
授乳は授乳ケープを使えば外でも大丈夫だし。
ベビーカーファミリーがすごく多かったな。
オムツを売ってるハッピーローソンの存在も影響してるのかな♪

お出かけで思ったこと。
ベビーカー2台で行くと、エレベーターが狭くて一緒に乗れなかったり、
降りて遊びはじめると、ベビーカーが邪魔になったりするから、
困るなーってこと。
今、サイドカーとか2階建てベビーカーがあるみたいね。
3台目を検討しちゃおうかな!?


最新の画像もっと見る