shizucafe

■ピヨピヨShizuoka日記■
転勤で静岡にたどり着きました!家族が増えてもアクティブでいたぃ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■電動アシスト自転車

2009年03月23日 | Weblog
エコ家族な私たちは、愛車を手放し電動自転車を買いました♪
結構、周りにはびっくりされてますがー。
車のない生活なんて!っと最初は不安があったけど、
今住んでるところは電車は2線使えるし、
平坦だから自転車であちこちいけるから、結構いけます。
どうしても必要な時はレンタカー借りればいいしねー。

前からかっこいい子乗せ自転車を探していたけど、
ハートをわしづかみにする魅力的なデザインのものはなかった。
子供を乗せるということは、
安定・安全・利便性などが重視されるんでしょうね。
半年間の下調べの結果、結局買ったのは、
サンヨーのエネループのグリーンです。

今年のモデルは、人の力1に対して、2のアシスト力なのだそう。
ペダルを踏み込むと「ぐーん」と引っ張られる感じ。
結構な坂道も、平坦な道と変わらない感じで楽ちん♪♪♪
電動自転車ってステキー!
後ろに子供を乗せて、前にどっさりの買い物を乗せても
フラつかなーい。
道路と敷地の段差も、さら~っと登ってくれる。
ま~素敵♪
うちの子は、自転車デビューの日、5分の道のりで
寝てしまいました。乗り心地いいのね♪
みちあざさん、アイバート情報ありがとう!
コメント (1)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ■キミのママより | トップ | ■最後の贅沢? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ank)
2009-04-26 02:12:14
みちアザは故郷へ帰りました。
心機一転、新ブログスタートです。

車売るなんて都会ならではっ!
みちのくじゃ無理っ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

電動自転車 子供 (今最も注目すべき業界最新ニュース)
電動アシスト自転車 エコ家族な私たちは、愛車を手放し電動自転車を買いました♪ 結構、周りにはびっくりされてますがー。 車のない生活なんて!っと最初は不安があったけど、 今住んでるところは電車は2線使えるし、 平坦だから自転車であちこちいけるから、結構いけま...
くちこみブログ集(ライフ): 電動自転車 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「電動自転車」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。