工務店創業前と創業した後の日記 爆走中!!

埼玉県熊谷市・深谷市・寄居町・小川町でエコで自然がたっぷりな木の家を造るロハス工務店

今、巷でスーパーラジエントヒーターが人気です。

2011-07-11 | Weblog
山形県の方から「台所のリフォームを考えているところで良い情報を得、感謝します。」と、メールをいただいたベリーホームです。


ベリーホームのホームページが少しでもお役に立てたこと嬉しく思います。


これからも一人でも多くの方に見てもらい、
ほんの少しでもいいから、今後の家づくりやリフォームのヒントになればと思います。


I様スーパーラジエントヒーターは本当に良い物です。

キッチンのリフォームをお考えでしたらスーパーラジエントヒーターを
検討材料の中の一つとして考えてみてください。







ということで、今日はスーパーラジエントヒーターを詳しく説明します。


スーパーラジエントヒーターは遠赤外線で調理するので、毎日の料理が美味しくできます。

★遠赤外線による温熱効果で、素材の芯から温め、素早くむらなく調理して旨みを凝縮!

●ガスの火などで焼くと、皮が焦げて中身は生焼けということがあります。

●遠赤外線調理は、表面と中身に同時に温まるので、生焼け状態が無く安心です。火にかける時間も短縮できます。

●遠赤外線は、内部まで味がしみ込むので調味料を減らしても美味しく、食材の持ち味を生かして調理できます。

●遠赤外線の抗菌作用また鮮度保持作用で、調理後の料理の味と品質が長持ちします。


●調理に必要な水・素材からにじみ出る肉汁や野菜などの分子量を最小化するため、栄養 素が人体に吸収されやすくなります。
お肉もお魚も、水分を逃がさないので、ふっくらと柔らかく出来上がります。 




遠赤外線って、何だろう??


○赤外線とは 電磁波の一種です。近赤外線 と遠赤外線(波長大)に分けて呼んでいます。

○電磁波には放射線や紫外線、電子レンジや 携帯電話など人体に不利益になりやすい有害な電磁波と、可視光線(太陽からでる目 に見える光)や赤外線などの生命に安全で有益な電磁波があります。

○太陽光線の中でもっとも長い光(4~10 00ミクロン)で、物質の内部を暖めます。(分子運動の活発化)

○この遠赤外線は、熱ではありません。有機物に吸収されやすく、吸収されると熱にかわります。(熱は物質の表面を暖めます) 遠赤外線は物質の内部を暖めます。

○この中で波長が6~14ミクロンのものが生物共通の吸収波長で「生育光線」と呼ばれています。

○遠赤外線は、動物・植物の細胞組織を破壊しにくいのが特徴です。

○マイクロ波(電子レンジなど)は、動物・植物の細胞組織を壊しやすいです。







7月31日(日)にスーパーラジエントヒーターの実演会を開催しますので、
会場までお越し頂き、実際に食べて驚いてください。

詳しくはベリーホームのホームページへ↓