自然の生命を求めて(心の琴線に触れる情景への旅)

何気ない日々の中で、はっと心に響く情景。そんな優しくも驚きの自然の生命を見つけて行きたいと思います。

宗教的な場所(その10)

2018年02月09日 14時21分36秒 | お散歩

今回は神田明神に行ってきました。
都会の中にありながら、江戸時代からの雰囲気を残しているように感じます。

もう梅が咲いていましたよ。


大きな大黒様の石像がありました。

人工の瀧もありました。

国歌で歌われているさざれ石というのもありましたよ。

そしてその隣には大イチョウの木が。

江戸時代には眺めがよかったという男坂です。

昔から多くの人が行き交ったのだろうなと感じられて、同じ場所に層のように色々な出来事が積み重なっていることを感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿