四季を通して釣りざんまい

春の渓流 夏の鮎 秋の烏賊 冬の磯
季節の旬を楽しんでいます 

盆休み

2015年08月15日 21時39分25秒 | 日記
8月12日   松さんと穴吹川で鮎のピンコ釣り 


箱メガネを覗き込む松さん


私の釣果はもちろんボーズ


8月13、14日   米さんと吉野川本流釣り


ところが5本針全部に入れ掛かり  これが


川底にアオサがべったり これでは釣りにならず



8月15日  香川県NO1の山越うどん(松さんの偏見?)へ

8時開店 8時半にはご覧の行列

最後尾の松さん これから炎天下で50分待ち


50分並び中の様子



松さんにうどんをご馳走になりお土産まで頂きありがとうございました。

昼から鮎釣り   やっと見つけた8月サイズの釣れる場所(内緒)


明日は休みの最終日 気合入れて朝から行きます。 か???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ | トップ | 場所と時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (松ちゃん)
2015-08-16 06:11:17
こちらこそ、お土産ありがとうございました。
まず、8/12のピンコ釣りは、まだ私の経験が浅く、ちゃんと教えられずにすいませんでした。
8/14の「山越うどん」は、私が20歳代の頃は、大して待たずに食べられていたのですが、ここ10年ほどは、必ず前に100人以上並んでいるので、年に1・2回くらいしか行けません。
来週の鮎のコロガシ、楽しみにしています。
返信する
返信 (shiyouzi)
2015-08-16 19:54:22
遅くなりすみません。 コロガシですが、良い場所を見つけましたので待ち合わせ場所の変更をお願いします 詳細は後日連絡いれます 心配なのは明日の雨 最近は少し強く雨が降ると直に吉野川が増水します たぶん大丈夫だと思うんですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事