四季を通して釣りざんまい

春の渓流 夏の鮎 秋の烏賊 冬の磯
季節の旬を楽しんでいます 

本格的な渓流釣り

2024年04月14日 09時21分00秒 | 渓流釣り
昨日 釣り友の松さんと祖谷に行ってきました。 松さんとは2年ぶりの釣行になります。 朝5時につるぎ町で待ち合わせして一路祖谷の支流へ。 現場は雪もなくなり晴天です。午前7時前より釣り開始

尺狙いの松さん


松さんは中途半端な釣りはせず朝も早いし源流を1人でも釣り歩く方です。源流を1人で歩くのは危ないと思いますが危険を回避する能力も持ち合わせている方です。
釣りの方は水温も上がってきたのか爆釣りとはいきませんが2人とそれなりに釣れました。松さんにも半分位頂いた釣果です。



今日は朝早くから暗くなる少し前までつりをしましたが60を越した老体に渓流歩きが苦痛となった釣行でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 解禁 | トップ | 地元の谷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (松ちゃん)
2024-04-14 16:21:11
距離7km、11時間の長丁場の釣り、大変お疲れさまでした。昌二さん、いつの間にか61歳になっていたんですね。でも、見た目は10歳若いですよ。トレーニング再開して、ついでに体力も10歳若返りましょう!!
返信する
Unknown (shiyouzi1121)
2024-04-15 18:54:38
松さんへ
本格的な渓流釣りは久しぶりなので疲れました。 でも源流域に待っているドラマを経験した人は危険を帰り見ず奥深くまで行くのでしょうね。 今回は尺の姿は見れませんでしたが次回に期待ですかね
体力も落ち林道でも遅れぎみですが、また誘って下さい
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事