四季を通して釣りざんまい

春の渓流 夏の鮎 秋の烏賊 冬の磯
季節の旬を楽しんでいます 

渓流釣り 16-4-10

2016年04月10日 20時24分30秒 | 渓流釣り
10日 自宅から1時間圏内の谷に行ってきました。 先日降った雨の影響で少し増水気味 なんだか期待が持てそう


ところが魚の気配がまったくなし アタリすらありませんでしたが、渓相はすばらしい所です










本日の釣果 22~23㎝4匹    20㎝以下はリリース

本日の最大 23㎝
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な谷 | トップ | 丸一年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんちゃん)
2016-04-10 22:36:38
納得のいかない釣果でしたね。
数日前の雨で、水は悪くなかったのでは?

釣りではないですが、四万十の在来種に会ってきました。
返信する
Unknown (nora)
2016-04-11 17:46:05
素晴らしい滝ですね。
私は、写真的にですが。
自宅から1時間圏内ってうらやましいです。
返信する
Unknown (ぽんちゃんへ)
2016-04-11 18:09:27
負け惜しみです。 
最近はブログネタの為に釣りに行くウエイトが高くなった様な気がします。(一人の場合)   なので釣果は2の次です(苦しい言い訳)
それと徳島にいないはずの岩魚が釣れます。
こんな事が生態系の変化に繋がるのでしょう
在来種の保護 頑張ってください。
返信する
noraさんへ (shouzi)
2016-04-11 18:21:30
コメントありがとうございます。
徳島は自然の宝庫と言えば聞こえもよいのですが、ど田舎だけが取り得の県です。
noraさんの写真 まだあまり見えてないのですが、やはり自然の風景が多いのでしょうか? 個人的には夜景も好きですので機会があればよろしくお願いします。
返信する
徳島、最高!! (松ちゃん)
2016-04-11 18:49:24
徳島は海あり、川あり、山ありとアウトドアには絶好の場所です。それに、阿波踊りは素晴らしいです。
香川の人間からすれば、うらやましくて仕方ありません。
返信する
松さんへ (shouzi)
2016-04-11 19:52:08
自然派にとって徳島は良い県かもです。
しかし私鉄はないし国会議員が一人もいない貧乏県になるかも と考えると寂しいものもあります。
(悲観的に考えるのは私の悪い癖)
幸い私は自然派なので徳島を満喫しています
 松さんも里山とか姫塚とか結構香川県を満喫している様に思うのですが。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事