四季を通して釣りざんまい

春の渓流 夏の鮎 秋の烏賊 冬の磯
季節の旬を楽しんでいます 

不吉な事

2016年06月17日 22時09分06秒 | 日記
今日、会社の後輩が突然 不吉な事を言いますが、私が今年度の人事で移動があり それを苦いて自殺した夢をみました。と言われました。 私はその時ピンときました。 移動があったのは事実ですが後輩も私の事を気に掛けているのだと。  しかし私はそんな事で自殺するほど柔な人間ではありませんのでご安心を。   でも人の寿命なんて解りません 約30年前ですが従兄弟が20歳の若さで交通事故に合い突然亡くなった事もあり、命ある限り日々を有意義に暮らしていかねばと思ってはいます。 実際の所 日々はだらだらしてます。 今夜はタイガースもさよなら勝ちしたので気分よく布団に入れます。 明日は土曜ですが仕事 休みの方 羨ましい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課 | トップ | 梅雨空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (松ちゃん)
2016-06-19 06:46:53
私の友人が3年前に自殺しましたが、彼は仕事オンリーの人でした。
趣味があって、ちゃんと気晴らしができる人は自殺なんてしないと思います。
その点、昌二さんや私は大丈夫でしょう。
ところで、私の方は休みや天気のタイミングが合わず、なかなか渓流に行けません。
来月、ご同行お願いします。
返信する
松さんへ (shouzi)
2016-06-19 22:55:23
松さんの友人 自殺したのですね 自分の寿命を自ら絶つのは非常に残念な事です。
所で大岩魚おめでとうございます。 
その前の大物も残念でしたね。 次回はもっと大きくなっているかも?
それと私の方も何だか釣りをするのが億劫になり行けていません。 歳のせいですかねー?  また、機会があればお声掛け下さい。  
返信する
まだまだ若い (松ちゃん)
2016-06-20 20:39:12
「歳のせいですかねー?」なんて言わないでください。きゅう太郎は60歳超えて、ましてや銀次郎さんは70歳超えてもますます盛んです。
私も、60歳になるまでは体をいじめ抜きますよ。
返信する
松さんへ (shouzi)
2016-06-21 18:22:27
最近の暑さで気もめいっているのでしょう
結局は言い訳ですよねー
気を変えて 週末行けたら行ってみます
雨も結構降りましたので爆釣するかも(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事