SHISHIRA

「憂きことの 尚この上に積もれかし 限りある身の力試さん」

弟子屈でスープカレー【つじや食堂】

2020年06月15日 | グルメ
コロナ禍で外食ができない状況でしたが、ようやく落ち着いてきたので、友達の誘いがあって弟子屈へ行きました。

道の駅摩周温泉の向かいにある、辻谷商店&つじや食堂

辻谷商店は、輸入雑貨がたくさんあって見ているだけで楽しい店です。以前僕はインドの弁当箱を買いました。


デーヴァナーガリー文字がわくわくさせられます

お店の隣には、つじや食堂があり、ここのスープカレーがとてもおいしい!

店内もいい感じの雰囲気です。

どれにしようか迷った末、「野菜スープカレー」にしました。

こんなメッセージを読んでしまうと、「野菜カレー」にしたくなっちゃいます。

野菜がたくさんのったスープカレーです!
何種類の野菜がのっているのかなぁ…。




スパイシーなカレーに甘みのあるおいしい野菜。
食べたら健康になるようなスープカレーです。
弟子屈には、弟子屈ラーメンや、少し離れたところにある川湯温泉駅には、オーチャードグラスというビーフシチューの美味しい店もあります。

摩周湖観光の際には美味しいものを探索するのもいいですよ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikonobb)
2020-06-19 20:33:48
昨年の秋初めてスープカレー食べました。
孫に教えられ札幌で大阪にはありません

野菜カレー 野菜がたっぷりで美味しそう すいません美味しいですね
返信する
Unknown (shishira)
2020-06-19 20:58:12
hikonobbさん。
スープカレーは札幌で作られた薬膳カレーが元々らしいですね。大阪に無いのですね…。僕はどちらかというとルーカレーのほうが好きで、札幌に行ってもスープカレーは食べたことがありませんでした。今回、ここのスープカレーを食べて、「なかなかスープカレーも美味しいもんだなぁ」と感じました。また北海道に来られたら是非召し上がってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿