SHISHIRA

「憂きことの 尚この上に積もれかし 限りある身の力試さん」

北見のだんらん食堂は安くて美味しい

2020年10月29日 | 日記
昨日は、朝6時に釧路を出発して北見へ。
釧路郊外は気温が3℃。朝もやがかかっていました。


来月から仕事で北見に住むことになり、住宅に荷物を運んでいます。
昨日は、BSアンテナを付けることと、ガス会社の工事がありました。
BSアンテナは、電波が届かず     
ガス会社の方も手伝ってくれましたが、全くダメでした。
急遽レベルチェッカーをAmazonで注文しました。届いたら再度トライです。

ガス会社の工事が、10時から始まり、15時に終わりました。
13時過ぎても終わる気配がなく、お腹がすいたので、途中で家を離れて食事に行きました。

今日は、「だんらん食堂」へ。
社会福祉法人北見有愛会の障がい者就労支援事業の食堂です。


入り口。


11:00~15:00まで。


550円メニュー 安いですね
字の間違いもご愛敬。お客さんにとっては、再会のほうがいい感じがしますね。なんだかほっこり 


おすすめメニュー。

隣には券売機があります。メニューもいろいろあるので、迷ってしまいます

きれいな店内です。


あまから丼+温そば」にしました
食券を窓口に出します。
元気な従業員さんたち。こちらまで元気になります
番号札をもらって、着席。水やお茶はセルフサービスです。


番号札8番のお客様」と元気のいい声がしました
料理を受け取ります。おぉ美味しそう


いい味付けの鶏肉です。意外とご飯が詰まっていて食べ応えがありました。
そばもいい味です。これで550円は安いです

14時頃入店しましたが、12時過ぎは混むでしょうね。
食べ終わったら、食器は返却口へ。
「ごちそうさまでした」と言うと、厨房から大きな声で「ありがとうございました」が聞こえてきました。
気持ちよく美味しいランチが頂けました                   だんらん食堂、是非どうぞ                                                                                                                                                                          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿