SHISHIRA

「憂きことの 尚この上に積もれかし 限りある身の力試さん」

アルバートハモンド 「落葉のコンチェルト」

2020年06月10日 | 音楽

1973年の曲です。
中学生の時、よく聞いていたFMラジオでよくかかっていた曲です。
初めて聞いた時、とても切なくなった記憶があります。

落葉のコンチェルト~For The Peace Of All Mankind


この曲が聞きたくてレコード屋を回って買いに行ったものです。
当時はネットもなく、CDもない時代。何とかレコードを買って聴いていました。
その後、父が引っ越しの際に僕の持っていたレコードも一緒に処分してしまいました。
無くなってしまえば聴きたくなるもの。
1990年代に無性に聴きたくなったのですが、レコードは廃盤になり、CDが主流になったものの、「落葉のコンチェルト」のCDはありません。
もちろん、Youtubeもなく…。

2002年に「僕たちの洋楽ヒット Vol.6 1972~73」が発売になりました。このCDに「落葉のコンチェルト」が入っているので即購入しました。
この時はアマゾンで買いました。
P6060001.JPG

このCDを買ったときは嬉しかった😃
ネット通販の便利さを実感しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿