シロタ3号

酒と海と山と仕事

母賛歌

2009年05月27日 13時27分31秒 | 酒と海と山と仕事
先日子どもが通っている小学校で児童のお母さんが亡くなったとのこと



数年前に亡くなった高校時代の同級生を思い出した
進行性の乳ガンだったので判明して3ヶ月しか時間がなかった
一年ほど経ってダンナさんから聞いて知った時はしばらく沈み込んだ

高校を卒業後福岡で再開してから一緒によく遊んだ
彼氏にふられたと泣きまくるので慰めたりした事もあったな
すぐ立ち直ったが

その後
彼女が結婚した後もダンナさんの転勤先の山口や熊本にも遊びに行った
自分は「草(野菜)は食べん」と言っておいて
子ども達にはやかましゅう言って食べさせよると爆笑
ダンナ似の息子を「カッコいいやろう!ジャニーズに入れんといかん」
自分似の娘は「自分に似過ぎてて好かん!でもだけん可愛いったい」と親バカぶり

子どものかわいい盛りに成長を見届けられない無念さはいかばかりか

子に対する親の気持ちはいくら時間があっても足りんやろう
いくら時間が経っても変わらんやろう

親のありがたみが真剣に身にしみる年齢になってきた
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めの帰宅 | トップ | 釣り大会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな年齢になると (棟主)
2009-05-27 15:33:23
色々なお別れに立ち会ったり聞かされたり

涙が止まらん別れもあったり

辛いこといっぱいありますな

お笑い芸人のような日々を送っているような3号さんも辛いことあるんですね

返信する
楽しかった学生時代 (春日の仕事人)
2009-05-27 18:27:23
戻れるならもう一度、あの時代に戻りたいですな
返信する
精一杯 (3号)
2009-05-27 18:43:59
棟主さん
そうです
たこ八郎師匠のようなストイックな生活を送っとります


春日の仕事人さん
もうダンナさんにも連絡つかんごとなったし
ふと思い出してしもた
返信する

コメントを投稿

酒と海と山と仕事」カテゴリの最新記事