白黒の日々@信ON

2年ぶり3回目の新参者!
「信長の野望ONLINE」での活動を、主に復帰者目線で綴ります。

九十九作成③

2021年02月21日 10時00分00秒 | イベント

こんにちは、白井です。

ついに本日21時から「“覇王覚醒”アップグレード実装決定記念公式放送」が実施されますね。

今夜は時間空いてるのでリアルタイムで視聴できそうです^^¥

どんな内容が飛び出すのか楽しみですね~

 

さて、今回は巫女さんの九十九をいじってみました。

武士の槍と比較すると、ちょっとは「いじった」形跡はありますw

これに武士と同じようにイベント「安土追儺式」で入手した「九十九の力」を付けていきます。

 

今回はそれぞれの九十九の力を黄金枠にしてから、巫女さんの武器に移していく方法を採用です。

 

順調に黄金になっていきます^^¥

と、ここでちょっと調子に乗ってミス↓↓

「追儺の秘奥」ですが、そのまま合成したらなんと黄金になりませんでした。。。

やっぱり油断するとダメですね。。

ちゃんと武器の九十九LVもある程度(LV5~6?)上げないと失敗する確率も高いまま。

まあ、仕方ないのでこのまま進めます。

まずは、巫女さんの弓から不要な九十九を消します。

そこに金枠の「追儺の秘奥」をまずは付けます。

イベントのお陰で確率「高」が出てますね^^

ここでは「九十九珠・参」を使いました。

↑↑無事につきました^^¥

あとは「受継九十九珠」(メダルで交換しました)を使って残りの九十九を付けるだけ。

↑↑ 「逢魔全智」も確定で付けられます^^¥

さて、この後「光輪天翼」(九光が上昇)を付ける段になって、こんなのを発見!!

↓↓

「常在戦場」 ←「天下分け目の決戦」の報酬(25000)で貰えました^^

これなら九光が上昇するし、LV1で20もあったらLV22にしたらいくつになるんだ!!

ってことで、これを付けることにしました^^

九十九の確定枠は3枠なので、残念ながら金枠にしかならなかった「追儺の秘奥」は消えてしまいますね;;

「常在戦場」を付けて完成した巫女さんの弓がこちら↓↓

う~ん。あら??むむむ??

「常在戦場」って能力は20がMAXなの??

LV22になってるのに、能力上昇は20のままでした

お陰で魅力は10下がってしまいましたが、まあ仕方がない。

 

今回も計画通り「黄金枠」4つが付きましたので一応の成功ということでw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。