白ゆり幼稚園のにこにこブログ

「元気いっぱい白ゆりっ子の、キラキラした日々の姿や、園生活の様子を皆様に発信していきます。ぜひ、お読みください!」

いよいよ日曜日は、生活発表会!

2018-11-30 13:11:23 | 日記
いよいよ日曜日
生活発表会!


いよいよ日曜日は、生活発表会です。最後の練習を、みんな張り切ってしました。
当日は、あたたかい拍手を送ってやって下さ
い‼️そんな中での、子供たちの日常の姿です。


長縄で、ゆうびんやさん。何と、40回跳んだ子もいます。すごい✨


ももさんは、お料理パーティーです。


ケーキ屋さんもいます。


さらこな屋さんでは、オススメの品を、激安の1円で販売中。購入すると何と2円のおつりをいただきましたよ‼️


個人記録を、更新中✨がんばりかあどに、先生に跳んだ数を書いてもらっています。


友達と協力して、ダムを建設中。「みず、いれるよ‼️」「こっちをもっと、ほる?」


思い切り遊んだ後は、全員でお片付けです。ゆりさんが、立派にリードしてくれています。

普段の遊びの中で、発見をしたり、友達と協力する楽しさを味わったり、時には気持ちがぶつかって、トラブルになったり…。そうやって成長していく子供たち。何気ない日常を、大切にしていきたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活発表会の、予行演習を頑... | トップ | おもちつき、楽しみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事