白ゆり幼稚園のにこにこブログ

「元気いっぱい白ゆりっ子の、キラキラした日々の姿や、園生活の様子を皆様に発信していきます。ぜひ、お読みください!」

マフラー作り&松風園の慰問

2018-12-13 10:09:59 | 日記
マフラー作り&松風園の慰問
ゆりさんたちは、初めての試みでマフラー作りを始めています。

慣れるまで、「わけがわからん」「これで、いいですか?」「おしえてください」などの声があがっていました。でも、慣れてくると楽しくなってきた様子です。集中して、もう完成したお友達も、二人居ますよ✨完成したら、登降園に、付けています。作品展に、展示する予定ですよ~。








もつれたり、ややこしいことになったお友達が、職員室に来ています。最近の職員室には、かわいいお客様が、ぞくぞく来てくれていて
楽しいです❇️


そして、ゆりさんの代表が、松風園に、手作りのしおりをプレゼントに行きました‼️


「いつまでもおげんきでね」と、元気な声で言えました。


松風園さんから、折り紙をいただきましたよ。園に帰ってから、ゆりさんに、中身は何だろう…とクイズにしてみました。「おまんじゅう」「クッキー」「もみじまんじゅう」こどもたちは、何故かお菓子だと思っていたみたいです。私たちは、すぐに折り紙だと思ったので、正解が出ない事に驚きと、笑いをもらいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちつき、楽しみました。 | トップ | しらゆり幼稚園 12月のお誕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事