恥更級日記~はじさらしなにっき~

一日一度は恥をかく、曙はるの日記です。

サイン会のご報告とお礼を…とにかくありがとうございました!

2015-12-23 | 漫画のはなし
12/19書泉ブックタワー様にて曙初のサイン会を開催していただきました。
参加して下さった方、そして整理券はなくとも足を運んで下さった方、本当にありがとうございました!
数日経つというのに未だふわふわしてます…

初サイン会ということで、サイン会のベテランであるむんこちゃんと宮原るりたんに
心得やお土産をどんなもの用意されたかを教わり、準備万端よっしゃー!
のはずでしたが…
当日はご飯が食べられずだったり、想像以上に緊張感でいっぱいという…
これがサイン会なの。。。(会場に入る寸前なんてネックレスが壊れて飛び散ったりただ事じゃない雰囲気で満ち満ちておった…)
むんこちゃんが親のように心配しまくってくれた訳でした。。。

でも書泉さんの愛情いっぱいにセッティングして下さった会場に、
お友達やお世話になっている方々からのお花という素敵な励ましを受け、
緊張してる場合じゃないよと
ニコニコで皆さんをお迎えしたいよと本番に臨めました。

いざ始まれば皆さんとのお話がとっても楽しくて(^ν^)
そして終始感謝でいっぱいでした。
ももぎょから知って下さった方、4コマや同人時代から知っていて下さった方。そしてお祝いだとかけつけてくれた友人達。
みんな嬉しくて、サインに集中してなかったらほんと泣いてた!

読者さまから直接作品のご感想等々聞かせてもらえてほんと嬉しかったあ。。贅沢タイムや。。
キャラをそんな風にも好いてもらえてるの!と目からウロコだったり、
好きなシーンをおしえてもらえたり、
直接じゃないと聞けないお話たくさん伺えました。ありがとうありがとう。。。

イラストも色んなリクエストもらえて楽しかったです。
メイドルンやサンタルンは数回描きました(^ν^)
元姉のリクエストいただくと「乳首描いていいですか」とかこっちから聞いてたな…さいあくですねすみません

そして大事なことを。
サイン会終了まで長時間かかってしまい、大変ご迷惑おかけしましたことをお詫びいたします。
最後の方まで5時間。お待たせしすぎです。
申し訳ございませんでした。


私はこれまでに同人誌の再録本を含めると10冊ほど出版していただいているのですが
今まで自分で直接書店さんにサイン書かせて下さい!と伺う、飛び込みをしていました。
通算で200冊以上は書かせてもらったかな。もちろん残念な思いもしました。
今回、書泉さんのご厚意でサイン会を実現していただけ、緊張しつつどこか夢かなという感覚でもいました。
まさに夢みたいな素敵な時間をどうもありがとうございました。
感謝しきれませんが、お越し下さった皆さま、書泉ブックタワーさま、関わって下さった全ての皆さまに心より御礼申し上げます。
恩返しにはより楽しんでいただける作品を描くことだと思っておりますので…!
本当にありがとうございました!!!


ありがたいことにプレゼントを沢山いただきました。皆さんありがとうございます!
リクルン描いてもらえて超嬉しい(^ν^)
お手紙も全部読ませていただいてます。
お菓子は全て食させてもらってしっかり肥えようと思います!


そしてこちら、稚魚ルンですよ!すごくないですか!お手製なんですよ!



ちちかくし稚魚をなんとかわいらしく…ちゃんと髪飾りも左右でヒトデと真珠をしてるんですよ!
こちらを制作してくださったARTIMAさまは以前、『ベツ×バラ』のたまきも作ってくださったんですよ~~~~~猫たまきはこちら
どうもありがとうございます!!

書泉さんの愛がいっぱいの会場の様子も見ていただきたく。。
これ芸能人が本の宣伝するとこや…!
ありがとうございました!涙!!



そして素敵なお花を沢山いただきました。嬉しかったし緊張感溢れるなかとても励まされました!

ずっと相方むんこちゃん

大好きな宮原るりたん

『ベツ×バラ』を連載させていただいていた芳文社まんがタイムスペシャル編集部さま

一生足を向けて寝られない塚本さん

ご著書でカットを描かせていただいた浅野太志先生

本当にありがとうございます書泉ブックタワーさま

そしてハートにこだわって下さった講談社デザート編集部さま

皆さまありがとうございました!!

最後に。
今回お土産をご用意しました。

オリジナルで作ったビスコと、るりたんのお土産を超真似っこした小冊子。
担当Y本さんが夜なべして山のようなビスコ袋詰めとコピーをしてくれました。ありがとうございました〜〜〜!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ももいろ人魚』2巻発売中です | トップ | 広報日記初め »
最新の画像もっと見る