仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

マメにマットを交換しよう

2019年07月28日 16時28分50秒 | オオクワガタ
台風(温帯低気圧?)接近で
明け方から雨風強くなりましたが、
過ぎ去った午後は急速に晴れました。
いよいよ梅雨明けですかね~。

どうも、こんにちは。不知火丸です。


天気が回復したんで、
久々に愛車を洗車機に入れましたが、
数十分拭き取りしてただけで滝汗でした。


さて、クワガタ達もエサ食いが活発になってきまして、
食欲旺盛な奴は、半分にしたカップを
2日で平らげるようになりました。
ま、まあ…元気なのは結構なんですが
その分、マットもベタベタしてきますので、
マメに交換しなきゃならんですね。
またダニが発生しても嫌ですし。

この時季は月2ペースですかね。





新成虫のチビ♂君もすっかり活発になりました。



たまには女子たちも登場させておきましょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンステラ、再度の仕立て直し | トップ | 室内ジャングル化計画? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オオクワガタ」カテゴリの最新記事