仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

ヤフオクで 『クマゼミ』を落札してみた

2022年08月06日 19時58分23秒 | その他の昆虫

ここ数日は涼しくてイイですね~。

日中暑くても、朝晩この位まで気温が下がれば良いんですけどね。

どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

 

ヤフオクを眺めていたら…『クマゼミ5匹 ¥2000』って。

これ、生きてるやつ送ってくれる…ってコト? よく標本用に死骸は出品されてるけど。

最近、近所でクマゼミの声は聞くけど、姿は見えません。

一度、実物を手にしてみたかったので、モノは試しでポチってみました。

最終的には、標本にしてみようかな、と。(オトナの夏休みの宿題)

 

ホントに届きました。1匹オマケで6匹。感謝。

暴れないよう、1匹ずつ丁寧に包装(?)されています。

 

とりあえず、クワ用の空いてる容器に移し替えると…

♂と♀がいきなり…まあ、生物の本能ですからね。

壁面がツルツルで捉まる場所が無く、狭い中暴れるので

急遽、余っていた100均のカゴで即席の虫かごを作製。

ココでも早速…え?でもコイツ等、♂同士なんだけど…

何処の世界にも そういう嗜好のヤツは居るってことか…?

 

広くてなかなか良さ気なんだけど、

プラスチックは足場が滑るらしく、捉まりづらそう。

ホームセンターへ ひとっ走りして、メッシュの虫かごを買ってきました。

初物の梨を惜しげもなくセミにあげてしまう…なかなか贅沢な待遇です。

それにしても…日本最大のセミと言うだけあって、デカいですね。

身体の黒と翅脈の緑色のコントラストがキレイ。自然の芸術…ってヤツですね。

 

あまり深く考えてなかったけど…

明日、未明から大音量で鳴きだしたら、どうしよう…。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑、ひと休み | トップ | さすがのサンパラソルもバテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の昆虫」カテゴリの最新記事