仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

史上最速で梅雨明けちゃった

2022年06月28日 00時13分39秒 | 日記

今日も見事な夏空でした。

まだ6月なのに真夏日…と言うか、猛暑日。

どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

 

そして予想通り…梅雨明け宣言。

史上最速だそうで、梅雨の期間は実質21日間。

梅雨入りした時は『梅雨明けは例年並み』って言ってましたから

スーパーコンピューターや最新の予報技術を以ってしても

予想は出来なかった…ってことでしょうか。

異常気象・大自然相手には、人類のチカラなんてそんなトコでしょう。

 

週末から吹き続いていた強い南風の所為で室内待機中だったモンステラ3鉢。

ようやく強風が収まったので、ベランダに出してタップリと霧吹きしてあげました。

これからの時季、外生活にしてやりたいけど、南風次第なんだよなぁ…。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨、もう明けたでしょ? | トップ | また1つ路線廃止…千葉中央バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事