仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

週末の実家パトロール・7月2日

2023年07月02日 21時30分43秒 | 日記

昨夜の雨も上がって、まるで梅雨明けしたかのような夏空の日曜日。

どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

 

昨日は天気が不安定だったのでパスした実家のメンテナンスへ。

先々週からグリホサートを注入していた

庭先のタケノコは…

見事に枯れたようで、スカスカになっていました。

グリホサート、なかなかスゴイ薬効ですね。

根っこまで枯らしちゃってくれていれば良いんですけどね~。

油断せず…経過観察を続けましょう。

 

花壇の方は…

グラジオラスの蕾が上がってきました。

植付け時は、なんか貧弱な球根で『コレ、大丈夫か?』って感じでしたけど

あれから約1ヶ月、蕾が上がってきました。

種を蒔いたヒマワリ、余裕でワタシの背丈を超えて、グングン巨大化。

あれ?「矮性種」じゃなかったっけ…???

庭の隅っこではフロックス?でしたっけ??

それにしても…暑い~。

花壇の雑草をむしり、枯れた花柄を整理し…あまりの暑さに屋内避難。

あとは各部屋、風通しと掃除機かけて。

 

昼で撤収、帰って自分ン家の掃除をしなければ。

 

白のサンパラソルは、冬越しに成功したけど、植え替えた途端に枯れてしまった…orz

植替えもせず放置だったアプリコット色のサンパラソルは開花!

 

金魚草は、切り戻し3回目の花が咲き始めました。

¥198の小さな苗でしたが、コスパ無敵ですね。

そんなこんなで1日はアッという間に終わり。

西空の夕陽。

東の空には月。

ほぼ満月…でしょうか?

 

夕暮れのベランダで、セイロンライティアとルリマツリ 涼しげな2ショット。

関東は明日も暑そうですな~。

熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から7月・今年も残り半分 | トップ | 第3回実家の掃除合宿、決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事