気ままに・・・お弁当

SHIPPO LUNCH ROOM

3月7日のお弁当

2009-03-07 | Weblog

 

赤飯
ウィンナーのチーズ焼き
ハンバーグ
ミニトマト
味付けうずら卵
イカの天ぷら
椎茸とキャベツのソテー
コーヒーゼリー

 

今朝、おばあちゃんが赤飯を蒸してくれたのでお弁当にも赤飯を入れてあげました。
別に赤飯を炊く意味はないのですが、ただ食べたくなっただけ・・・のこと。

たくさん蒸してくれたので、明日一日ご飯を炊かなくて済みそうです

明日の休日は、お雛様を出す予定です。
この地方のひな祭りは、4月3日。

その頃は、桜も咲き始めるでしょうか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2009-03-09 08:25:07
お赤飯だったから何かおめでたいことがあったのかな?って思っちゃいました。
お赤飯大好きだなぁ~~~。
今って缶詰でご飯に入れて炊くだけ、っていうお赤飯があるね、私はそれ専門です( ゜_゜;)

こちらも雛祭りは4月です~~♪
出してないけど(爆)


返信する
kikiさんへ (shippo)
2009-03-09 08:45:16
赤飯の缶詰・・・?
まだ見たことありませんね~(笑)
我家はいつも大きな蒸し器で、2升ぐらい蒸して、近所におすそ分けするんです。

昨日やっと1時間がかりでお雛様を出しました。
20年も経つと、どこかちょっと折れてたり・・・なんて箇所もあるけど、まだまだきれいです。
今思うと、もっと小さなケース入りを買ってもらえばよかったな・・・と。(あの頃は段飾りが主流だったもんね)
返信する