Water Polo Player 塩田義法Blog ~Project 2012~

ロンドンオリンピック出場、ドイツチャンピオン奪回をブンデスリーガ「W98 WASPO HANNOVER」と共に目指す

ブンデスリーガ1 VS SG Neukoeln (アウェー)

2009年11月15日 | Weblog
2009年11月14日 第一節

16:00 Wasserfreunde Spandau 04 - SSV Esslingen 24:6 (3:3. 6:2, 8:1, 7:2)
16:30 SV Wurrzburg 05 - ASC Duisburg 4:15 (1:2, 1:4, 2:5, 0:4)
16:30 SV Bayer 08 Uerdingen - SC Wedding 13:5 (4:1, 2:3, 4:1, 3:0)
17:30 SG Neukoelln - SG W98/Waspo Hannover 13:8 (3:3, 2:1, 5:2, 3:2)





ブンデスリーガ上位リーグ順位表

1. Wasserfreunde Spandau 04 24:6 2:0
2. ASC Duisburg 15:4 2:0
3. SV Bayer 08 Uerdingen 13:5 2:0
4. SG Neukoelln 13:8 2:0
5. SG W98/Waspo Hanonver 8:13 0:2
6. SC Wedding 5:13 0:2
7. SV Wuerzburg 05 4:15 0:2
8. SSV Esslingen 6:24 0:2



 開幕戦。アウェーでの戦いとなったわけですが、見事に惨敗しました。敗因はやはり、3ピリオド目の連続失点。攻撃がうまくいかないときほど、DFに集中してなんとしても失点を許してはいけないのですが、そんな基本的なことができていませんでした。チームのまとまりもまだまだまだぜんぜんできてません。自分は、1得点。先制点でした。後半、チームがなかなか得点できずに流れが悪くなってしまったときに、もう一度流れを引き寄せるような得点をするのが自分の仕事だと思います。この試合は、まったくそれができていなかった。結果、5点差という思ってもみなかった大敗。本当に悔しいです。試合が終わった瞬間のあのなんともいえない悔しさ。練習にぶつけるしかありません。この試合勝っていたら、それでよしとされていただろうことも、この負けによって、たくさんの課題が見えてきました。この負けを生かして次の試合で同じことを繰り返さないように、プラス思考に考えて、これからも練習に取り組んでいこうと思います。

最新の画像もっと見る