若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

1年生

2010年04月23日 | Weblog
 先日、高校野球部保護者会の「対面式」なるものに出席しました。これは新一年生のために行われる保護者会です。その時点で野球部員は63名、保護者会には40名以上が参加・・。

 ・・・思い出しました。初めてペガサスに入ったときのことを。まわりに知ってる保護者もほとんどおらず、何をどうしたらよいのかドキドキしてました(こう見えても実は小心者)。その時と同じでした。

 保護者会の運営の説明、監督さんのあいさつの後、保護者一人ずつ自己紹介。余裕の3年生保護者さん、なじんできた2年生保護者さん、緊張の新一年生保護者さん。私の番になった時、脈拍にターボがかかり、起立してみなさんの目が集まると頭はまっ白に(何度も書きますがこう見えても小心者)。たかが息子の氏名と出身中学を言うだけなのですがやおなかったです。
 保護者として1年生。新しい組織の中でしっかりがんばらなければと思っています。しかし・・・人が多すぎて誰が誰だか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿