若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

【駅伝大会】

2017年01月15日 | Weblog

寒い時期に走りこんで体力をつけたペガっ子

毎年恒例の直鞍駅伝大会

2年前に優勝した若宮ペガサス

昨年は開会式の優勝旗返還の優勝旗を間違って、アジャタの優勝トロフィーを持ってきてしまうというハプニングもありました

今だから笑えますが、当時は大変でした・・・。

今年は新入部員も増えて、みんなで優勝狙うぞ

取りあえず、寒いです

先ずはマラソンです。

2名の参加です

そーま

しょーたろー

普段見せない本気の顔がそこにありました!

保護者も大きな声で応援します

 

さて、駅伝の始まりです

1区はキャプテンしゅん

4年生の時に区間賞を獲得した、ペガサスで最も長距離を得意とします

1位で帰って来い

雪が強くなり風も逆風となり、コンディションは最悪です。

1位でのタスキは渡せませんでしたが、2区のこーすけにつなぎます

こーすけスイッチONです

ムードメーカのこーすけ頑張れー

その後、3区のまっきーへ

激戦です

他のチームも相当な練習をしてきたと思いますが、ペガっ子もたくさんの走り込みしました

4区まっきーからりゅーおうです

一番の踏ん張りどころ、最強の4年生軍団で巻き返せ

4区のりゅーおうから5区のゆーすけへ

必死のタスキリレーでりゅーおう倒れこみます

ゆーすけ、追い上げろー

ファイトー

6区はゆーしん

持ち前の運動神経の良さで、順調に走ります!

7区はかずっきー

まだまだこれから!相手のチームも辛いんだ、1秒1秒を縮めて諦めるな

8区はみつっきー

動物的運動神経で抜け抜けぬけぇ~~

9区はあやのん

気合入れてタスキをつなげ~~~

最終区のにだいで一気に追い上げるぞ

足が長い

足音デカい

にだい、ガンガン抜いていきます

ゴール前にもう一人ロックオン

しかーし、あと数メーター抜けなかったぁ

優勝は出来ませんでしたが、毎年思いますが、駅伝で走っているペガっ子の表情、たまりません

写真撮りながらウルウルと・・・

区間賞、マラソンで入賞いただきました

2017年もガンバレそうなペガっ子達でした

頑張ったご褒美に「スタミナ太郎」

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習初め式】 | トップ | 【宮若ホワイト30周年記念大会】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿