若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

収穫の菜の花ジュニアカップ

2010年03月14日 | Weblog
ラストピッチング・・・悠太朗

 14日、菜の花ジュニアカップの予選リーグが行われました。
 最初の相手は古賀市の「フレンズ」(初対戦かも・・・)。相手はフル6年メンバー。もはや大人並みの体格の子がぞろり。こちらは5年以下メンバー。ペガサス先攻、拓海-航大のバッテリー。


中学校入学を控えたお兄ちゃん達はやはりすごかった。ホームラン2本など長打連発。4回終了時点で0対5と大きくリードされます。しかし、5回からペガサス6年生全員登場。これが本当に最後の公式戦。悠太朗は、格の違いを見せつけます。ばんばんと速球を放り、相手を沈黙させました。打ってもセンターオーバーの3塁打。また、広大も痛烈なタイムリーを放ちました。


 6年生はやはりすごかった・・・誰もがそう思ったでしょう。
 結果は2対6で負けましたが、先輩のすばらしさを学んだ試合でしたね。

 2試合目は「山鹿ビクトリー」と対戦。再びペガサスは新人チーム。ペガサス先攻で、航大-拓海のバッテリー。


 結果は相手のホームランによる1失点で、0対1で負けました。しかし、好プレーもたくさん出て、価値ある試合だったと思います。下級生もたくさん出場。積極的なバッティングは立派でした。

 積極的でいいぞ!蓮汰!

 さあ、イベントが終われば、6年生は卒部。4月からは新チーム本格始動です。この大会を生かしてがんばっていきましょう!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿