若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

第3回 水巻コスモスハ旗争奪少年野球大会

2012年10月20日 | Weblog
皆さんこんにちは、アップが遅くなりすみません10月14日に開催されました第3回コスモス旗争奪少年野球大会の報告です
ペガサスは吉田小学校にて開会式が行われた後、第一試合に中間タイガースさんと対戦ですさあ、優勝めざしてがんばるぞー


ペガサス先攻で試合開始ですその前に、開会式の後の第一試合ということで
始球式が行われました
ペガサス先攻なので1番バッター駿がバッターボックスに


よっしゃいよいよ試合開始だー

「イッテェ-」1回表、駿デットボールで出塁、すかさず盗塁しチャンスを広げるもこの回無得点
さあ、気合入れて守るぞー

先発ピッチャー吏希の立ち上がり、相手バッターを3人で抑えるナイスピッチング
試合は3回に動きました
3回の裏、ペガサスの守備に乱れが出てこの回に1点を奪われました

しかし、点数を与えたのはこの回だけです。それ以外の回はすべて3者凡退に抑え、7回1失点と最少得点に抑えました
さあ、こうなると打線に期待したいものですすると6回表ペガサスは先頭打者の8番颯希がレフト前ヒットを打つと、駿と吏希にもヒットが出てこの回2得点を奪いました
そして、7回表の周平の1発

いい写真が撮れました
第一試合は3対1で勝利することができました手に汗握るいい試合でした

次の試合ですが、対戦相手は吉田ストロングさんです
ペガサス先攻で試合開始「プレイボール」
1回、2回と吏希・隼士にヒットがでるものの得点には繋がらず無得点
何か第1試合と同じ展開になりそうな予感すると3回裏、ペガサスの守備に乱れが 相手の打線も繋がりこの回2得点を奪われました
しかし、この回以降吏希は粘りのピッチングで相手に得点を許しません
後は、味方の援護を待つだけです。どうにか相手ピッチャーを攻略したい所ですが、ヒットはでるもののなかなか得点につながらず、6回に1得点返すのが精一杯でした
結果、2対1で吉田ストロングさんに負けました
この試合も第1試合に続き手に汗握るいい試合でした
中間タイガースさん、吉田ストロングさんありがとうございました


いつも通り課題が多く見つかった試合ではありましたが、子供達の成長も多く感じられる試合でもあったように思います。これも、監督、コーチ、マネージャーのおかげだと保護者一同感謝しております。ありがとうございます。

















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^_^)v (周ママ)
2012-10-22 09:31:02
子供達のステキな写真をいつも有り難うございます(^q^)今回、応援に行けなくて残念でしたが写真で満足していますo(^o^)o
でも、息子の久々の一発は、この大きな目で見たかったな~っ(-_-;)次回の一発を楽しみにしておきます_(^^;)ゞ有り難うございました。





返信する

コメントを投稿