若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

⚾️新入ファイヤーズ創立45周年記念大会⚾️

2023年02月14日 | Weblog
2月4日〜5日
同じ直鞍少年野球連盟でお世話になっている新入ファイヤーズさんの創立45周年記念大会が開催されました⚾️
新入ファイヤーズさん45周年おめでとうございます㊗️

ペガサスは2回戦からの登場‼️
初戦の相手は猪位金ジュニアファイターズさん⚾️

結果は6対3で勝利して2日目に駒を進めました


2日目、3回戦の相手は藤松ユニオンズさん⚾️
ペガサス先行で試合開始‼️
初回、ツーアウトから3番けいたがヒットで出塁


すぐに盗塁を決めて、4番ぎれんのタイムリーでペガサス1点先制します



ペガサスは、ぎれんーかなとのバッテリー⚾️



5年生バッテリーで元気にチームを引っ張ります

3回に1点追加しますが、4回に2点取られて同点…

その後、両チーム粘りをみせて、同点のまま6回まで終了。ノーアウト、一塁二塁からの特別延長戦(タイブレーク)に突入💦

先行のペガサス、代打りくが初球できっちり送りバントを決めます
このプレッシャーの中、一球で決めるりく‼️最高です(写真撮れてなくてゴメン🙏)
次打者のれんたがフォアボールを選び、1アウト満塁‼️‼️


ここでペガサスの元気印、F.ゆうとが打席へ⚾️


結果は空振り三振に終わりましたが、キャッチャーが一塁に牽制球を投げた際に、三塁ランナーかなとがホームへ突っ込みセーフ一点をもぎ取ります👍

その裏、ぎれんが相手の攻撃を0点に抑えて、3対2で見事勝利
4回戦に駒を進めます😁

🍙試合間の捕食タイム🍙
みんなかわいいです😍



4回戦の相手は稲築イーグルスさん⚾️
結果は9対1で負けてしまいました…💦

4回戦で敗れはしましたが、粘り強く戦う子供達をたくましく感じます😊
なにより、元気な声がどんどん出てくる☺️
『ヒーローになろう‼️』F.ゆうとが試合中に仲間にかけるこの言葉すごく好き😍

『全員主役のペガサス野球⚾️』
ペガっ子の今後の活躍が楽しみです










最新の画像もっと見る

コメントを投稿